※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、麦茶の飲ませ方がわからず心配。湯冷ましのお水は十分に沸かす必要があるか教えてほしいです。

水分補給のタイミングについて
離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月
ご飯のときに麦茶を飲んでいます
それ以外は4時間毎にミルクです
いつも外出も逆算して帰ってきてすぐミルクのタイミングで出かけているので
水分補給で麦茶を飲ませるタイミングがいまいちわかりません。
みなさん何時間ごとに麦茶やお水を飲ませてるとかありますか?

暑くなってきたので脱水が心配です…

また湯冷ましのお水なのですがネットで調べると10分以上沸かしたお湯とでてくるのですがティファールで沸かしただけのお湯じゃだめなんでしょうか?
教えていただけると助かります!

コメント

yuri𓎤𓅯

おむつ変えるタイミングや起きたときに麦茶あげてます☺️

本来は10分以上らしいですが・・ティファールで沸かしてます😂

• のり

のり

コメントありがとうございます!

寝起きのタイミングですね!早速明日から上げてみようと思います😊

そうですよね!10分毎日沸かしてたらガス代が…と思ってしまいました。笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝、夕寝から起きた時とかミルクとミルクの間の時間とかにあげてます🖐🏻

ケトルで沸かして冷ましたやつです😂

• のり

のり

コメントありがとうございます!

起きたタイミングやミルクの間にあげてみます☺️

10分沸かすって大変!!!って思っていたのでケトルで冷ましたやつと聞いて安心しました!

• 7月25日