※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の体重について、成長が心配です。周りの子供より小柄で、成長曲線の下に位置しています。特に指摘はないが、気になります。

生後5ヶ月の体重について
まもなく生後5ヶ月になる娘を完母で育てています。
出生時は2,970gとそこそこでしたが、数日前に体重を測ったらぴったり6kgでした。
周りのお子さんはもっとムチムチしていて大きい印象があり、それに比べてうちの子は小柄で筋肉質みたいな、、、。
4ヶ月検診の時に5.57kgで特に指摘はありませんでしたが、成長曲線の下ら辺をさまよっています😿😿

コメント

アマアマ

もう少しで5ヶ月の時の体重は6kgギリギリいかないくらいでした!
3ヶ月くらいからずーと
成長曲線の下の方です!(今も!)
私の周りもムチムチが多いので不安です😥
もう少しで離乳食ですが
たくさん食べてくれるといいですね!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ女の子ママがいて嬉しいです😿🤍
    小さくてもいいので元気に育ってくれればいいのですが💭

• 7月25日
ゆずにゃん

うちの子も5ヶ月間近で受けた4ヶ月検診の時6kgぴったりでした!
周りの子に比べると小さめというか華奢な感じはめちゃくちゃありました!
もしかしたらずり這い(形にはなってませんが)も始まったので運動量が多いのもあるかもですが、、、

体重がちゃんと増えてれば多少小さめでも毎日見てて問題なさそうなら平気と教えていただいたので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    うちも3ヶ月4日で寝返りマスターして4ヶ月に入る頃にはずり這いみたいなのしてました💭
    体重はほんと何グラムかずつしか増えてません😂😂

• 7月25日
まー

全く同じで5ヶ月の時6キロでした。
1歳5ヶ月ですが曲線から外れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💭
    起こさんは今も華奢な感じですか??

• 7月25日
  • まー

まー

小柄でガリガリです。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月でようやく出生時体重の2倍の6kgになりました
4ヶ月検診のとき「増えるタイミングはそれぞれだから大丈夫よー!減らなきゃいいの」って言われたので気にしすぎないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんの少しずつ増えてるので様子見たいと思います…🤔💭

• 7月25日