※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が左腕だけ蕁麻疹のように腫れてます。考えられるのは三…

生後8ヶ月の息子が左腕だけ蕁麻疹のように腫れてます。

考えられるのは三つで
①アレルギーだとしたら、今日の9:00に初めて【キューピーの白身魚と野菜のクリーム煮】を食べましたが、味が苦手だったのか2口しか食べてません。牛乳を摂取するのは恐らく初めてです。

②私が15時ごろ食べたアイス(牛乳、卵使用)が息子のほっぺについてしまいましたが、ついてしまったほっぺは荒れていません。

③虫刺され。ムカデかミミズかなと思いましたが、虫は見当たらないので不明です。

同じようなこと起きたことある方いますか?
私自身アレルギーがないのでアレルギーの蕁麻疹がどのように出るかわからなくて・・
心配で夜間救急に行くか悩みます。

触ったり痒がる様子もないので、明日も治ってなければ明日は病院に行く予定ですが、緊急で行った方がいいと思いますか?

もし虫刺されなら放置して大丈夫なのでしょうか?
私は妊娠中ムカデに刺されたことあるのですがその時の腫れ具合と似てる気がするのでムカデな気がするけどムカデ見てないし・・ダニなのか・・

コメントいただけると幸いです。

コメント