※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那の子供2人は家に来る予定が変更され、お祭りに行く日に来ることになりました。妻は旦那の決定に不満を感じ、口論になりました。自分勝手な態度に疲れ、受け入れがたいと感じています。

旦那の子供で、一緒に暮らしてない子供が2人います
残り2人は私たちと一緒に暮らしてて、自分の子供3人います、
たまに夏休みや、冬休み長い休みの日に私たちの家に来たりします
嫌でも受け入れて面倒みたりしてました

ですが今回休みの日にお祭りがあるので、家族で行く予定でしたが、土日から8月までくると言っていて、旦那も私に相談もせず話を進めて、お祭りある日など来てもいいと言っていました、それに対して腹が立って、私は家族で行きたかったのに、なんで勝手に決めるの?って思いました

何も予定ない17、18でいいでしょと、電話中の旦那に言っても、あまり聞いてくれませんでした、
終わったあと口喧嘩して、俺の子供なんだから関係ないだろ、一年に何回しか来れないんだぞ、祭りぐらい連れてってあげてもいいだろ、そんなに嫌なら出て行け、などひどい言葉ばかり、私はその分お金もかかるし、家族だけで行きたかったし、お前の問題だけじゃないだろって思ったし、
この日きたいって言ってるんだけどいい?とか聞けねぇの?とかも言いました、でも電話越しで聞こえてるからいいじゃんとかバカなこと言うし、今回1人だけしかこないんだからとか言い出すし、そう言う問題じゃないしと… もう疲れます、たくさん我慢して、好きでもない旦那の子供の面倒を見たり、気遣ったりしないといけないし、本音は来てほしくないんですけどね
それでも受け入れてかわいそうだから何か買ってあげたりします
なのに自分勝手なことばかり言ってすごく腹立ちます

これは私が受け入れられないのが悪いんでしょうかね

コメント

ままり

最初からそんなふうにするよと言われてなくて籍を入れて妊活をしたのであれば、腹が立って当然だと思いますし、知ってて籍をいれたなら仕方ないかなぁと思います。

ただ、そんなにそっちを優先するなら再婚しなければよかったのになとご主人に対して思いますよね。都合が良いですよね。
離婚できるなら離婚して大事にしてもらう側になるのはどうでしょう?
一緒にいればこうやってお子さんは家族との時間を前妻の子によって奪われてしまうわけですが、離婚すれば割いて面倒見てくれるんですからその相手側になってお子さんとの時間だけを大切にする時間をいただくというのはアリかなと思いました。

まず1番ママさんに失礼ですし、お二人の間にできたお子さんにも失礼です。ご主人がわがままだなと思います。

• あみ

あみ

結婚する前に子供いることも知っていたし、遊びに来ていたことも知っています、前は聞いてきた時もありました、その時は特に予定なかったし、そもそも旦那1人だけじゃないから、いついつ来たいみたいだけど、どう?とか言い方ないのかな?って思います、私たちの家族の中に上の子が来るのだから、関係ないわけじゃないし、私の意見も聞いて欲しいです、

この話は突然子供から電話きて
    旦那が勝手に話を進めていました

• 7月25日