※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

年長の娘が怒りっぽく、理不尽な態度が続いており、下の子やパパには優しいが、母親には文句を言い続ける。顔を見るのもつらい。

年長の娘がしんどいです。
最近ものすごく怒ります。しかも理不尽です。
飛行機の音がして「見て」って言われたので
上を向いたけど見えなくて「どこかな?」と
言うと「ママが見るのが遅い💢」とか。
雨が降りそうだったのですがまだ降ってないので
「雨降ってないね」と言うと「降ってるし💢」とか。
起きてきたのでおはようと言おうとすると
「目が覚めたから起きた💢」とか。もう
全然意味が分からないところでキレてきます。

何をしても文句を言われケチをつけられます。

下の子のことは溺愛していて優しく
パパにも優しいです。
これも赤ちゃん返りなんでしょうか。

顔を見るのもしんどいです。

コメント

えるさちゃん🍊

長女も見て!って言われて少し遅れるとママが見るのが遅かったから!とか言われます😂

あとは暑いのに長袖着てる時とか暑いよって言うと分かったよ💢って感じです😂

あなたのために言ってるんだけどなぁってなります😅

  • りん

    りん

    しんどくて勢いで書いたのに
    お返事もらえて嬉しいです🥲
    服のこと分かりすぎます!
    別に意地悪で言ってる訳じゃないのに
    って思いますよね😭
    いつもならグッと耐えられることも
    生理前だとしんどすぎて😭
    反抗期かな、と受け止めつつ
    頑張っていきます😭

    • 7月26日
mizu

うちの年長息子も似た感じです😂
とにかく何にでも文句が多いし、すぐ喧嘩腰になります💦
イライラがやばいです💦

うちの子も、下の子のことは溺愛してます。
赤ちゃん返りと反抗期かなと思ってます😂

  • りん

    りん

    年長さんってこんな感じ
    なんですかね😭保育園だと
    他の子が穏やかに見えて
    落ち込んでました🥲
    うちもすぐ喧嘩しちゃいます💦
    生理前で余計イライラして
    昨日は爆発してしまいました💥
    下の子は好きだけどヤキモチもある
    みたいな感じなので受け止めつつ
    喧嘩にならないよう頑張ります😤
    お返事ありがとうございました!

    • 7月26日