※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳がいいですか、お風呂前にもすべきですか。タイミングが合わず困っています。

【お風呂(沐浴)授乳スケジュール)】
今2ヶ月になる女の子を完母で育てています!

お風呂と授乳のスケジュールについて質問です。
今だいたい19時頃にお風呂に入れています。

今はお風呂後に授乳しているのですが、みなさんどうしていますか?

空腹でお風呂に入らない方が良いと聞いたことがありますが、
お風呂後は水分補給の授乳をした方がいいとも聞いたことがあります。

お風呂後の授乳は必ずするようにしているのですが、
お風呂前にもした方が良いでしょうか…

日によって授乳時間が異なるので、
お風呂と授乳のタイミングが合わず困っています。

よろしくお願いします!

コメント

なり

私は関係なく入れてました😂
娘はお風呂大好きなのでめちゃくちゃ空腹の状態でも、入れたらニコニコになるので、そろそろ授乳かな〜って時にお風呂に入れて上がったら授乳!って感じです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    うちもお風呂好きなので同じようにしてみようかと思います😳

• 7月26日
ともまつ

今6ヶ月ですが、2ヶ月のときは沐浴後すぐミルクをあげてました😄
15時〜17時位の間に、前回ミルクを飲んだ時間から逆算して、ミルク欲しがるだろうなという時間に沐浴させて、すぐミルクって感じでした😌
お風呂前の授乳は吐き戻しの懸念があるので控えたほうが良いかなぁと思います☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりミルクスケジュールに合わせてお風呂ですね😳そうしてみます!

• 7月26日