※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
産婦人科・小児科

5歳の息子がお腹が緩く、黄緑色のうんちが出た。食べ過ぎかも。元気そうだが、次のうんちまで様子見ても大丈夫でしょうか?医師から処方された薬を飲んでいる。

うんちの写真載ります。苦手な方はご遠慮下さい。

5歳の息子がお腹が緩く今少しうんち漏れちゃったと言ってきて見たら黄緑?でした💦
調べると暴飲暴食等出てきます💦
確かに今日昼頃実家に行きお昼ご飯も結構食べたしおやつも食べてました💦
食べすぎなのかご飯の後お腹痛いって言ってうんちしてました。本人曰くそれまでは茶色うんちだったよって言ってました💦
最近はもうひとりでトイレも完璧に済ましてくるので様子見に行ったりしてなかったので真偽はわかりませんがこれは次のうんちまで様子見でも大丈夫でしょうか??

今は本人は元気でお腹も痛くないし気持ち悪くないって言ってます🥺
ただ咳は5日前から出てて小児科で貰ったプランルカストとカルボシステイン・アンブロキソールを飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐や発熱がなければ様子見ていいと思います☺️

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    発熱もなく嘔吐もないです!
    いつも通りにポケモンしてます🤣
    一応緑関連ならメロンソーダかのりか?ってなってます笑

    • 7月25日