※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐥
家事・料理

旦那さんの実家同居の方で自分が皆の分のごはん作ってるって方いますか😮…

旦那さんの実家同居の方で自分が皆の分のごはん作ってるって方いますか😮?

私は旦那と私と息子、義父と義祖父母で住んでいます。
義父の仕事へ持っていくお弁当の準備やご飯は私が作っています。
お弁当は旦那の分のついでなので特に困りはしないのですが、ご飯は好みがバラバラで困っています🤔
今まで旦那と義父たちの分は別のメニューにしていましたが時間がかかってしまうので今週から1週間分の献立をたてて同じメニューで作っています。
ですが好き嫌いがあるみたいで義祖母はお肉は食べません。洋食系が嫌いなのかと思えば喜んで食べるものも…😐
なかなか食べないでいつまでも残っているものもあります😮
また作ってあるにもかかわらず違うものを鍋一杯に作られたり、お惣菜を食べたり…🤔
和食も作ります。筑前煮などはすぐになくなります😮笑
かと思えばお魚の煮付けなど気に入らないものもあるみたいです🤔
ちなみにご飯は別で食べています。私たちは私たちの部屋しか居場所がないので…😐
旦那は好き嫌いなくおいしいおいしいと喜んで食べてくれます😀

他にも話し出すといろいろありますが…
どうしたらいいでしょうか🤔
そろそろ何を作ろうかネタぎれでもあります😮笑
なにか良いメニューありましたら教えてください😮
また同じく旦那さんの実家で同居している方、愚痴でも構わないのでお話ししましょう😐

コメント

sa aaa

義お姉さんは好き嫌い多くて面倒ですそして義祖父は柔らかくしないとと食べないしお肉も食べません❗
夜ご飯作るのがとても面倒です😒

• ひ🐥

ひ🐥

好き嫌いめんどくさいですよね🤔
    お互い頑張りましょう…😔

• 4月12日
3児の怪獣ママ♧

( -ω-)ノ

好みがバラバラで困りますよね^^;
基本旦那の好みにあわせて作ってます(・・;)
ご飯作ってるのに外食されたり違うもの作られたりしんどくなりますよねー(;´Д`)

困ったら肉じゃが、丼物とか作ってます(笑)

• ひ🐥

ひ🐥

私も旦那の好みや食べたいものにあわせてます😮笑
    しんどいですがお互い頑張りましょう😔笑

• 4月12日
かなやわ

お弁当まで!すごい!!
私は夕飯だけ担当です。それだけでもストレス溜まるのに...
食の好みが合わないと困りますよねー!
私は困ったら炊き込みご飯と、手羽元とゆで卵と芋(根菜)を醤油・砂糖・酒・みりん ・酢で甘辛く煮たものを作ります。柔らかいので高齢者でも食べやすいみたいです。
もっと面倒な時は自分たちカレー、義父母義祖母は肉じゃがと同じ具材でできるメニューとかにしちゃいます!

• ひ🐥

ひ🐥

本当に困りますよね🤔
    私も面倒なときはカレーしたり煮物大量に作ったりします笑

• 4月13日
ニコ

同じく、義姉、義父、義母の分の料理作ってます!煮物はほぼ毎日作ってたのですが嫌いなやつは誰も手つけてなかったり、変わった食べ物は一切手付けず好きなものは大量に食べます。ほんと腹たちます、、
子供じゃないんやで好き嫌いなく食べろ!って思いますね。
魚なんて特に高いのに3人食べてなかったし、嫌いなものないって聞いてたのに困ってます!
義母は漬物とか色々買ってきますね

苦痛です。お互い無理せず手抜いて頑張りましょう、自分が疲れるし、いちいち相手の好み考えて作ってらんないです!