※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

飛行機での移動中、息子が騒がないように工夫したことやおすすめの方法、気をつけたことについて教えてください。

来月飛行機で1時間半移動する機会があって、
息子が騒がないか不安です…😥

何か騒がない様に、落ち着ける様に工夫した事とかはありますか?
いつもと違うおもちゃとかは用意してるのですが、
何かおすすめの物やこんな事をして時間を潰したよって事ありますか?
あとどんな事に気をつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気圧が変わる時に違和感でぐずると聞いたので、離陸着陸のときに飲み物飲ませて耳抜きするようにしました!

マッシュ

普段禁止してても、この時だけはYoutubeや知育アプリは解禁する、折り紙、水で塗る塗り絵、シールブック、お絵描きするのにお絵描き帳とそこにシールをベタベタ貼れるように100均とかで量の多いシールを買っておく、空港の本屋で幼児雑誌購入、飲み物、お菓子(耳抜きにも使える)…
このぐらいあれば1時間半はあっという間だと思います!
ストローマグを持って行くならフタを閉めたまま搭乗しちゃうと空上では気圧の変化で飛び出すので注意です😂

あ

義実家が飛行機で1時間半の距離なので度々利用してます✈️

お菓子と飲み物は大量に持っていきます!バレないところに隠して⇽ここ重要です🤣

音がならないおもちゃも持参してます🧸DAISOやSeria等で買えるようなやつです😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子はトミカとシールと絵本あれば1時間半くらい持ちます!
トミカは普通の車じゃなくてゴミ収集車とか遊べるやつです!

あとはご飯の時間に被せておにぎり食べさせるとかですかね😊

はじめてのママリ

ご飯どきに被せてご飯食べさせることで時間を潰してました。
あとは動画をダウンロードしておいて見せる、シールブックとかですね🤔