※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方! じーじばーばは、孫とどんな遊びをしてくれますか?テレビやスマホばかりではないでしょうか?

3歳前後のお子さんがいる方!
じーじばーばは、どんなふうに孫と遊んでくれますか?
うちのじーじばーばは、テレビやスマホを見せるばっかりで…
そんなもんですか😅?

コメント

はじめてのママリ

うちも一緒ですよ〜
一緒に遊ぶ事すら珍しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね〜
    どうやって遊ぶかわからないように見えて、私が子どもの時一体どうやって遊んでくれてたの?って思っちゃいます笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

両親は室内だとYouTube見せて外だとお散歩とか水遊びさせてくれます。
義両親は付きっきりで遊んでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内だとやはり同じ方多いですね〜
    孫に会いたくて頻繁に来るんですけど、すぐテレビに頼って全然遊んでくれないので、プチストレスです笑

• 7月25日
ₘₐ

私の父は外に連れ出してくれます!息子さんと同じ月齢の子+あと2人いるんですけど、1人で3人連れて遊びに行きます😂💗

義両親も外で遊んだり家でできることをしてくれて、みんな私よりもしっかり子供に向き合ってくれてるんじゃないかと思うくらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいじーじですね✨
    義両親も✨
    うちは両家共にテレビ、スマホ頼りです😱

• 7月25日
あいまま

私もシングル、親も離婚していますが実家には母、祖母、叔母がいます。

母(娘からみて祖母)は確かにテレビ見せたりスマホ見せたりが多いです😵‍💫
祖母(娘からみて曾祖母)は新聞一緒に読んで平仮名教えてくれたり娘が遊びたがるおもちゃで一緒に遊んでくれます!
叔母(母の姉)は娘がしたいことは何でも一緒に遊んでくれます😅それが良くない時もあって叔母🟰なんでも許してくれるになってます…😵‍💫

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
うちスマホは禁止してるしYouTubeも禁止してるのですが、うちの両親に預けると外遊びさせてくれないしすぐテレビつけるのですごく嫌でした。
『あんまりテレビ見せないで』『遊んであげて』とか言ってましたが、預かってもらってるので強く言えず。
義両親はお金は無いからオモチャ買ってくれたことないけど外でボール遊びとか縄跳びとか付き合ってくれたり、室内でも遊んでくれるのでありがたいです。
うちの親はお金あるからオモチャ買ってあげるだけ、って感じで…なんだか悲しいです。