※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部がピクピクする症状について相談したい。胎嚢はまだ見えず、心配はしていないが、他の方の経験を知りたい。

【5w・下腹部がピクピク】
検査薬が陽性になったため、先日4w5dのタイミングで一度産科に行きましたが、まだ胎嚢がよく見えないとのことで、6w1dの日に再度受診します。現在5w3dです。

出血や強い痛みなどはなく特に心配しているという訳ではないのですが、ときどき下腹部がピクピクと痙攣します。疲れた時にまぶたがピクピクなるような感じです。痛みは全くないです。週に2,3回起こります。

妊娠初期の症状を調べてもあまり見かけないので、同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃同じように下腹部がピクピクする事があり心配で病院に相談したら、子宮が大きくなってきていて筋が痙攣してるんだと思うよーと言われました😂

• まり

まり

教えてくださりありがとうございます!そうなんですね!初めてのことばかりで戸惑います😂

• 7月26日
ゆー💓

ありますよ😊
ズキンというような感じだったり、引っ張られるような感じだったりもあります。赤ちゃんの成長に合わせて子宮が大きくなる痛みなので、私は喜んでました🤭

• まり

まり

子宮の変化の証ですよね!

• 7月31日