※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。小学校1年生の長女と生後5ヶ月の長男がいます。…

吐き出させてください。
小学校1年生の長女と生後5ヶ月の長男がいます。
主人は在宅勤務なのでほぼ家にいて、私があっぷあっぷしていると仕事中も隙を見て長男をあやしてくれたりしています。
長女は生まれた時から長男のことを可愛がってくれていて
長男が泣いていたりすると私よりも先にあやしにいってくれたり、お風呂掃除をしてくれたりお手伝いをしてくれます。
2ヶ月ほど前から日中はミルクの後に勝手に寝てくれていた長男が全く寝なくなり、ずっと抱っこしているか背中をトントンしないと寝なくなりました。長女が夏休みに入ったのもあり、ずっとYouTubeとゲームばかりしています。我が家は夫婦間の話し合いでゲームとYouTubeに時間制限を設けておりません。主人曰く(大人は何時間でもスマホを見れるのに子供だけ制限をつけるのはおかしい)ということでした。その時は主人の話を聞き納得したのですが、夏休みに入り朝起きてから寝るまでほぼずーっとゲームかYouTubeしている姿を見るとやはり苛々して来ます。私はせめて、やることをやってからならいいとは思うのですが、(宿題など)いつやるかもわからない宿題に苛々し、いつやるのか聞くと(いまやろうと思ってた!)と言われ、もう気持ちがいっぱいいっぱいです。長男も泣くのが仕事とは言いますが泣き声を四六時中聞くのが本当に辛いです。リフレッシュしたほうがいいのでしょうが、いまいちタイミングを掴めておりません。どんどん家の中の空気も悪くなるばかりです。辛いなあしんどいなあ…切り替えていこ!の繰り返しです。

コメント