※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職された方いらっしゃいますか?現在8ヶ月の子供がおり、11月…

育休中に退職された方いらっしゃいますか?

現在8ヶ月の子供がおり、11月より復帰予定です。

職種はエステティシャンなんですが、復帰して保育園からお迎え要請があった時にお客様やスタッフに迷惑をかけてしまうことを考えると転職した方がいいかなと考えています、、

もちろんどんな職種であろうと、早退すると迷惑をかけてしまうことは変わりないのですが、長時間コースや指名のお客様の場合、代わりのスタッフがいなければお客様に時間を短縮していただいたりあるいは帰っていただくことになるのかなと、、

また、もう少し子供と一緒にいたいという思いもあり早くても来年の4月入園を考えていて、まだ保育園も決めておりません。

退職すれば育休手当の打ち切りはわかっているのですが、そのあとは失業手当をいただけるのでしょうか?

復帰時期が近づいてきて悩んでいます( ; ; )

退職する際にはなんと伝えられたかも教えていただきたいです、よろしくお願いいたします。

コメント