※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
ココロ・悩み

友達家族が訪ねてきて、子供たちの激しい遊びで疲れました。大掃除も終わり、赤ちゃんも寝かしつけ中。他の方は友達が来た時、どうしているでしょうか?

今日友達家族がうちにあそびにきました。
年長さんと小3の男の子です。
毎度のことながら
遊び方が激しくて本当に疲れます😭

まず家に来て手洗いうがいをしない、
ピザを頼んだのですがピザをたべたベトベトの手で
ソファやゲームなど触る、
食べながら歩く、ジュースはこぼす、
クッションなげたりストレッチポールを投げたりする、
赤ちゃんがいるのに目の前でゴホゴホと咳をする、
かくれんぼや鬼ごっこを部屋の中でする、
鍵をわざとしめてドンドンと窓を叩いて遊ぶ、
戦いごっこしてたので鼻血がでて、
ティッシュつめてとゆってもしないので
鼻血をぽたぽたと落とす、などなど😐

用事があったので、
2時間くらいしかうちにきませんでしたが、
もう、死ぬほど疲れました。

カーペットはぐっちゃぐちゃになりどこそこべたべた
机も椅子も散らかり放題

うちの子達は私の顔色を伺って
カーペットをなおしたりしてくれてましたが
無意味でした。3人で大掃除今終わりました。
もう、本当しんどいです😓
赤ちゃんもうるさくて寝れなくて
やっと今寝かしつけしてます。。

みなさん家に友達がきたときは
どうしてますか😅😅

コメント

ままり

そんな非常識な家族は周りに居ないのでストレスたまるような事はないです💦
友達家族のママがやばすぎません?
まともに躾してなさそうだしよそのお家にお邪魔していて明らかにマナー違反な行為連発してるのに子供に注意もしないなんて有り得ないです💦
私だったらもうその家族は出禁にします😅

• mama.☺︎

mama.☺︎

親は昔からの友達で、すごく子供を叱るんですが、全くゆうこと聞いてないって感じです💁🏻‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

毎回そんなかんじなら家では遊びません!
向こうのお家に行くとかは無理なんですか?
娘のお友達の男の子兄弟も同じ感じで家行きたいと言われましたが、断りました!
お外で遊ぶのには問題ないので、公園とか室内施設とか行って遊んでます!

お母さんが怒っても聞かないのわかってるのに、連れてくるのもどうなのかなあってちょっと思っちゃいますごめんなさい🙏

• mama.☺︎

mama.☺︎

毎回そうです😶うちが行くこともあります。たまーにくるのですが、毎回しんどいです😓ただ、友達とは本当に仲良しなので子どもを切り離してしまうことはできず、我慢してるって感じです😥子どもがとにかく、やばいです。笑ザ、男の子ってかんじで。うちは男の子ですが大人しい方で、綺麗好きなので、タイプが全く違うのですが、子ども達も仲良しなので何も言えないです。ただ、友達の下の子年長さんにはかなりうちの子は注意してました😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にmamaさんがお友達のお子様に怒ることはないんですか?

子供って家族以外に怒られると結構効くイメージあります!笑

一回すごい怖い顔で起こってみてはどうでしょうか😊

あとここは私のお家だから、私の言うこと守れないならもうお家で遊べないよって最初にお約束とかしてもいいかもですね!

お友達が来る時はここは行かないで、とかこれはしないでって約束してます!破離ますけどだんだん理解して守ってくれるようになってきました、

• 7月25日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

あります全然😂怒ってます🫠特に今はあかちゃんがいるので、その部屋はダメ、二階はだめと言っています。ただ本当に聞かん坊たちで😔
    年に2、3回来るくらいなので、それもなるだけ阻止するようにしたいとおもいます😔
    コメントありがとうございました😭

• 7月25日
ばぶるす🫧

手洗いうがいしないのもなし。
汚い手で触るのもなし。
歩きながら歩く飲むもなし。
人んちのもの投げるのもなし。
かくれんぼ、鬼ごっこ、窓叩くもぜーーーんぶありえなすぎて聞いてるこっちがムカついてきました。笑

今後は家に呼びませんね。いくら仲良かった子でも子育て方針合わない人はストレスになるのでだんだん疎遠になってきますよ。でもその方がお互いストレスないし、結婚出産経て付き合う人変わるのは当然ですよー!付き合い方考えた方がいい気がします🥺

• mama.☺︎

mama.☺︎

はじめてのママリ🔰さん
    毎回そうなのですが、ただ、友達とは本当に仲良しなので子どもを切り離してしまうことはできず、我慢してるって感じです😥
    子どもがとにかく、やばくて、ザ男の子ってかんじで。うちは男の子ですが大人しい方で、綺麗好きなので、タイプが全く違うのですが、子ども達も仲良しなので何も言えないです。
    ただ、友達の下の子年長さんにはかなりうちの子は注意してました😓

• 7月25日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

我慢してまでお付き合いしたいと思うなら、お子さんたちの行動言動には目を瞑るか、親が注意しないなら主さんが注意するしかないと思います!

• 7月25日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

私ももちろん注意していますが、聞かん坊なので無意味です😅年に2、3回くるくらいなので、なるべく阻止して遊ぶ時はどこかにいく提案をしようとおもいます😥コメントありがとうございました。

• 7月25日
🫧

全部注意します!
来たらすぐ小さい子もいるし手洗いうがいしてね!ここだよー!と連れていく、
食べた後は手拭いてねー!と即手口ふき渡してふかせる、
あとは逐一注意します😌
失礼ですがお友達何してるのかな?と思ってしまいました💭

ちゃんと言えない、出来ないなら呼ばないです💦😭

• mama.☺︎

mama.☺︎

はじめてのママリ🔰さん
    もちろん私も注意します👀
    毎回そうです😶
    ただ、友達とは本当に仲良しなので子どもを切り離してしまうことはできず、我慢してるって感じです😥
    友達の下の子年長さんにはかなりうちの子たちも注意してました😓

• 7月25日
  • 🫧

🫧

それならもう友だちと子抜きで会います!!
    ママの言うこと、他人の言うことも聞かないって結構やばいです💦
    普通にぶちギレ案件で出禁ですし
    友達本人の立場なら聞かないなら連れていけないです😭

• 7月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

前半3行でお断りしますね🤣呼びたくないです💦

• mama.☺︎

mama.☺︎

帰ってからの掃除が大変でした🧹読んでいただいてありがとうございます😭

• 7月26日