※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルピィ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園の帰りに車から降りたがらず、暑い中10kgの子供を抱っこして2階まで階段を上がるのが大変です。息子が車から降りる方法についてアドバイスをお願いします。

保育園のあと帰りたがらない2歳…

どうすればいいでしょうか?
10ヶ月の娘と2歳の息子がいます。
保育園の送り迎えはこの暑さもあり車で行っており、家の駐車場に着くと息子は泣いたりイヤイヤしたり車から降りようとしません。

階段のみのアパートの2階なのでいつもは先に娘を部屋に置いて、次にエンジンをかけた状態の車においた息子を迎えに行くなどこの暑さの中10kg前後の子供を抱っこして階段2往復してるのでなかなかしんどいです。

特に息子が車から降りたがらない時は私も暑さでイライラしてしまいます。

どうすれば良いんでしょうか…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

似たような感じです。

癖になるとよくないと思いつつ、
お菓子で釣ってしまいます。

好きなグミとかアイスとか🍨
家に何か楽しみがあるとスムーズに降りてくれるようになりました。

• ハルピィ

ハルピィ

やっぱりそうなりますよね😂
    私も今のところお菓子で釣っちゃってます💦
    そういうのもありで、他の家庭もやってるんだって知れて良かったです!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

帰ってから何しようかって話しながら帰ってます!一緒にお菓子食べようとか、外で虫取りしようとか、何する?って本人に聞いたりして車から降りてくるように声かけてます!
逆に駐車場にずっと留まってたら本当から「降りるよ!」と言われることもあります笑

• ハルピィ

ハルピィ

駐車場に留まってると本人から降りようとするのいいですね🤣笑
    ちょっと今日やってみようと思います 笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😅うちは8キロの息子と13キロの娘を同時に抱っこして階段1階から3階まで登ります😮‍💨

とにかく家で楽しいことがあるよ!と伝えて気分が乗るとすんなり降りてくれますが基本はエンジン無理やり切って連れて行きます😂
無理な時はお菓子でつりますが毎日毎日はできないので最近はお風呂場で色水遊びに誘ってます!

• ハルピィ

ハルピィ

体重ほとんど同じです…!2階もしんどいのに3階はさらにしんどそうですね😭

お風呂で色水遊びどうやってやるのか知りたいです!絵の具ですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえがメゾネットタイプなので毎日階段往復です😅

色水はうちは絵の具です!お風呂なので汚れてもすぐ流せるのが良いですよ✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子がそうでした😅 ちょうど下の子妊娠中で後期で真夏で暑くてしんどくて、そのときはお菓子で釣ってました😅

毎日チョコとかグミとかは良くないと思ったのでアンパンマンの小さいゼリーあげてました😂笑

完全に癖になってしまって今も園から帰るとお菓子は?と聞いてきますが、車内で帰ったらなにして遊ぶ〜?とか、お風呂何色にする〜?とか話しながら帰ったらお菓子のこと忘れてます。笑

• ハルピィ

ハルピィ

やっぱりお菓子で釣るのもありですよね🥵下の子いると特に…

お風呂何色にする〜?はやってみようかと思います🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆうゼリーなら罪悪感少なめなのでおすすめです。笑

最近は暑いので凍らせてアイス食べよー!とか言ったら喜んでます😂

• 7月25日
  • ハルピィ

ハルピィ

アンパンマン大好きなのでこれならいけそうです…!やってみます!!ありがとうございます😭

• 7月25日