※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が11日続いています。受診を悩んでいます。出血量は減少し、茶おりが続いています。症状を見てもいいですか?

産後の初生理、長引くものと思って様子見してますが受診したほうがいいのか悩んでます。

産後8ヶ月で生理あり、今日も含め期間は11日目です。
〜経過〜 
5日間しっかりとした出血
2日間おりものに時々血がまじる程度
4日間鮮血少量と茶おり
ずっと下痢気味、腰が重いです。

出血量も落ち着いてるので受診しなくてもいいかなぁと思いつつ、かといってこのままダラダラと茶おりが続いても様子見でいいものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の初生理は長引き、生理10日目で貧血っぽくなったので受診、様子を見て出血が落ち着いてきてるから大丈夫といわれ、13日目ぐらいでようやく終わりました💦

出血落ち着いてるなら様子見でもいいかと思いますが、ダラダラ続くと貧血を起こす可能性もあるので、貧血で倒れる前に受診をオススメします🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長引くのですね💦😱赤ちゃんに母乳で血を取られ、出血もあり…と考えたら貧血も気になりますね。コメント頂きありがとうございます!

• 7月25日