※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中に温度管理が難しく、体温が下がってしまった。お風呂上がりの体温は低めだが、ミルクも飲み、眠っている。手足は冷たいがお腹は温かい。風邪を引かないか心配。

沐浴の失敗
吐き出しです。

退院後2回目の沐浴でした。NICUで慣れているはずの沐浴…母と2人がかりで入れたのに、今日もギャン泣きで焦ってしまい子どもに可哀想な思いをさせてしまいました。
38℃で設定しましたがどんどん下がってしまい、ぬるかったです。足し湯すれば良かったんですが余裕がなく…
掛け湯も水に近めのぬるま湯になってしまいました。こちらはお湯を足しましたが体は温まらなかったと思います。
入ってた時間は5分くらいです。

お風呂上がり後にすぐタオルで保温して体温を測ると36.9℃(いつもは37℃前半)
ミルクも飲み今はぐっすり寝ています。
手足がキンキンに冷たく、お腹はあったかかったです。

大丈夫かな。風邪引かないかな…
ごめんね。

コメント

アマアマ

胴体が温かいのであれば大丈夫ですよ👍
私も最初の頃、ぬるめにして沐浴してましたが
服を脱がせてたりなんやかんやで入る頃にはぬるすぎたことがありました!
なので準備段階では41度くらいにしてます😉
色々と試行錯誤して慣れていくといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂あがって体温とか気にしなくて大丈夫ですよー!
洗えたらいいんです!洗えたら👍

Sawa

うちはずっとシャワー浴ですし、大丈夫ですよー!🐻

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します
優しい言葉ありがとうございます。
今日は昨日のようにならないように頑張ろうと思います!