※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいます。母乳への憧れから搾乳を続けているが、左が10ml、右が30ml程度。乳頭混乱で悩んでいるが、直母を再開したいと考えている。分泌増加は可能でしょうか?

生後1ヶ月の男の子がいます。
息子がうまく直母で吸うことができず授乳は基本ミルクなのですが、母乳への憧れが捨てきれず搾乳を続けています。
1日4、5回くらいの搾乳で左が10mlくらい、右が30mlくらいです、、 
左が少ないのですが、やはり直母をもう少し頑張ってみようかなと思い始め、乳頭混乱と出なくてギャン泣きするけど直母を再開しました。
今からでも分泌増加は遅くないでしょうか?

コメント

maimai

体質もありますが、直母を頑張られたら増えてくると思いますよ😊

ぴょん

私も生後1ヶ月くらいまで息子がうまく直母できず搾乳+ミルクでした。
その後直母も混ぜていき、生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になり完母になりました。

搾乳は夜中も含めて3時間おきを目標にしました。
母乳量は恐らく多くはなかったのですが、母乳量増えるを売りにしてるハーブティーを飲んだ時に少し増えた気がしましたよ😃

あと桶谷の母乳外来にも通ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳一日に8回は目標にしているんですが息子がギャン泣きし続けたりしてその相手をしたりしてると全然絞れず…
    例えば搾乳4回、直母4回とかで計8回とかになってもいいのですかね?(;_;)

• 7月25日
  • ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりましたが、実際夜は眠くてサボる時ありました😅

それでもいいと思いますよ😊

• 7月30日

1日12.3回、1時間おきにでも吸わせれば、だと思います。
でも書かれてるように、哺乳瓶に慣れてしまってることとその母乳量では嫌がる可能性が高いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの前に一応吸わせているんですが片方10ずつくらい吸ってはくれているんです。。ただ出ているかが全くわからなくて、、

• 7月25日

退会ユーザー

ミルクの前だけだと回数少ないと思いますし、搾乳よりとにかく吸わせることです、、、

• 7月25日