※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

荷物が届かない場合、返送される可能性があります。購入時の新姓で配送されているため、本人情報の不一致が原因かもしれません。

この場合荷物届かないですか?発送済みになってますがまだ荷物は届いてないです。郵便今日発送です。届かなかった場合どうなるんでしょうか?投稿者さんの所へ返されますか?

メルカリの本人情報は旧姓のままです。購入した時(届け先は) 新姓です。

コメント

はじめてのママリ🔰

住所が合っていれば基本的に届きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。変更しなくても届くんですね
    苗字が違くても基本的には届きますよね😥。様子見したいと思います

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

名字違ってて郵便局でママリさんの旧姓であると判断できない場合、居住確認でインターホン鳴らされたり、不在だったら居住確認の用紙入れられたりすると思います。
旧姓だから即返送にはならないです。

• ママリ

ママリ

何も無かったです。。金曜日発送なので遅くても水曜辺りには届くと思ったんですけど🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ遅いですね💦
    追跡は見れないんですか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

紛失ですかね。、、
    投稿者さんの元にも戻ってきてないみたいですし、、明日問い合わせしてくれるみたいですが怖くなってきました💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所在不明ということは普通郵便でしょうか?

郵便番号住所氏名が確実に合っているのであれば、誤配の可能性もあるかもしれないですね…😞
    字に癖があったりすると読み間違えられて全然違う郵便局に行っちゃうこともあるみたいですが…

旧姓で別人と判断されたとして返送になっていたとしたら、多少返送までに時間がかかるかもしれませんが…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

普通郵便です!
    誤配の場合どうなるんですかね、、
    ママリで同じ投稿をしたのですが、旧姓のままで、届け先を新住所、新姓を選択したら普通に届いたって方がいました💦

投稿者さんの購入履歴を見てもほかの方は届いてるみたいですし、、
    埼玉→東京でも時間かかりますか😰

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差出人の方が問い合わせてくれる予定とのことなので、郵便局で誤配の可能性も含めて調査してくれると思います。

新姓で送られているということですかね?それなら返送というわけではないかもしれませんが…
    返送のときは、その地域に詳しい人2人の判断が必要なので、1人が返送の判断をしても、その日もう1人詳しい人が出勤してなかったらすぐ返せないこともあります。輸送に時間がかかるというより返送までの処理の関係で時間がかかるかもという感じです。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

調査依頼をしました。1週間〜10日かかるみたいです。
    紛失の場合厄介ですね。(泣)

らくらくかゆうゆうでもう1度購入して発送して貰っても同じ事になる可能性あると思いますか?🤔💭

はい。新姓、新住所で送られています

どの道待たなきゃなんですね、、😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所氏名が合っているなら、同じことになる可能性はかなり低いかと…
    あと普通郵便よりは届くの早いです。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

届きました!😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹
    ということは違う郵便局に行っちゃったりして遅れたんですかね💦
    大幅に遅れて心配だったかと思いますし、安易によかったと言っていいのかわかりませんが、でもよかったです😊

• 7月29日