※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の美容室デビューに不安があります。活発な子でも大丈夫か、何歳からが適切か悩んでいます。失敗時の対処やトラウマの心配もあります。

息子の美容室デビューをそろそろしたいと思うのですが、活発な子の場合、大丈夫でしょうか?また、何歳からデビューしましたか?
3歳の男の子で今まで自宅でカットしてましたが、七五三の撮影間近なのと夏休みに入ったので失敗しても坊主にすれば良いかと思っています。

ただ、やっぱり3,000円近くかかる場所なので出来るだけ坊主にはしたくないです。
キッズカット(車型の椅子)のあるところを選びましたが、失敗されたら立ち直れそうにないです。
始めての美容室がダメだったら息子も私も美容室がトラウマにならないか不安です。活発な子でも出来たよってエピソードがあれば、私のメンタルのために教えていただけたら幸いです😭

コメント

あっちゃん

2歳でデビューしました😊
初めてのところは私の膝の上に乗せて切ってもらいました✨
今は切ってもらってる間タブレット見てるので大人しくしてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の備考欄にかいた方がいいですかね?
    他の予約もあるでしょうし、大人用の椅子が空いてるかもわかりませんし…

• 7月25日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの美容院デビューは赤ちゃんの頃でしたが多動の次男、
つい先日カットパーマ出来ましたよ🌼🌼
それも大人用の椅子で💪(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの頃とかやっぱり大変でしたか?

• 7月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

それなりに大変でしたよ〜😂
    年齢もあると思いますが😅
    基本は私の膝の上でのカットで、今回初めて1人で終始座ってられました🌟

• 7月25日
ぴょん

1歳半でデビューです!
活発な子で初めは抱っこでカットしてもらいましたよ!
3ヶ月おきのカットで3回目くらいから1人で座ってタブレット見てもらってカットしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズカットで予約すると車型の椅子に座るみたいで大人用の椅子も空いてるとは限らないしで備考欄に書いておくか悩んでます。
    始めての美容室なので、周りが気になってしまって大人しく出来るか心配です。と、書いた方がいいですかね?

• 7月25日
ぴょん

書いててもいいと思います!
不安なことは書いておけばお店の方も安心してカットできる方法を提案してくれると思いますよ😊