※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が可愛くて幸せだけど、旦那への関心が薄れてしまう悩み。同じような経験をした方いますか?

我が子ってどうしてこんなに可愛いのでしょうか?
大変なこともあるけど、もう見てるだけで可愛いし、一緒にいると幸せに包まれますし、我が子の為ならなんでもしてあげたいと思ってしまいます。

でも同時に旦那への関心というか優先度は一気に下がってしまって、上の娘が産まれた時も下がりましたがその後下の息子が産まれると更に下がってしまって。
息子に関しては特にママべったりですし私も可愛くてたまらないので、旦那といるより遥かに一緒にいる時間が幸せだし顔緩むし大切と思ってしまいます。

こういうのってあんまりよくないんだろうなとは思うんですけどね。
でも亭主元気で留守がいいだなと思ってしまうし。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
自分の中でのランクが子が不動の1番にバーーーンとあらわれ、夫は場外まで押し出されました。
子はかわいいし、目に入れても痛くないってこういうことか〜と実感しています。
本能として自然かなと思います。
大人は1人で生きて行けるけど、赤ちゃんは1人で生きていけないので、、
一説にはお世話してもらうために赤ちゃんは可愛いと感じるようになっているとか❤️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能ですよね。
    ほんと可愛くてたまらないですよね。
    抱っこするだけで体にじんわり幸せが広がる感じ🥰
    でもうちの子もう赤ちゃんじゃなくて、下の子ですらもう4歳なのに今だにそうなのでやばいかなと思ってます💦
    こないだも朝、旦那は2人で仲良く話したそうにしてたんですが、めんどくせーなと思ってしまって、そこで子供が起きてママ〜と来たのでナイス!とか思ってしまいました🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩だったんですね🙇‍♀️
    でも全然やばくないと思います!
    ここから私の中の優先順位が逆転することはないと思ってます〜笑

• 7月25日

子供が産まれるとやはり夫の優先度が下がるの当たり前じゃないでしょうか!
我が家、夫が月の半分程度お泊まりでいないので、それで私のメンタル保っているようなもんです😂(もちろん夫は家族として大切な存在ですが)
下の子も来年には小学生で手がかからず、逆にワンオペ最高です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当たり前と言って頂けると楽になります😭
    旦那さんいないの羨ましいです笑。もう、単身赴任のお家とかも羨ましくて羨ましくて!
    私はやっぱり圧倒的に子供優先なんですけど、旦那は夫婦の時間も大切にしたいと思ってるようで、ついめんどくせーな自分の機嫌くらい自分で取れよとか思ってしまいます…。(本人には言いませんが)

旦那がいると車出してもらえるし子供1人につき親1人ついて見られるというメリットはありますが、遊びやお出かけだって今となっては旦那とよりも、ママ友&子供と一緒にのパターンの方が盛り上がるし面白いかもという感じで🤣

• 7月25日