※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれたばかりなのですが、初めてで私がなにかするとすぐギャン…

子供が産まれたばかりなのですが、初めてで私がなにかするとすぐギャン泣きされます

旦那の母だったり違う人には笑ってたり落ち着いたりするのですが私だけ笑う仕草もなく、ママだとしっかり分かっているのでしょうか…
メンタルやられてます、あやし方もぎこちなくなってしまっているのがダメなのか……自信が無いです😢
そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!義母や母だと寝ちゃったりして なんで? でした🥹笑
でも大丈夫です!
月齢が進むとママじゃなきゃダメ〜になりますよ🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことあるのですね!
    ちゃんとそうなってくれると嬉しいです😭

• 58分前
しろもち

私もそんなときありました😭

同じようなころネットで調べたんですが、
「赤ちゃんがママに抱っこされて泣くのは、おっぱいやミルクの匂いがするから。
眠たいな~とか思ってた時に鼻にいい匂いがぷ~んと。すると赤ちゃんは「おっぱいだ!吸いたいな~でも眠いしな~どうしたらいいのかな」と混乱するそうです。これが理由みたいですよ。

でも今度はおっぱいの匂いで落ち着くようになります。
そしたらママ以外の抱っこをいやがるようになりますよ。こうなると嬉しい反面、正直ちょっとしんどかったです。」だそうです☺

一番子供のお世話をしているのはママさんですから、いつか必ずママじゃなきゃいや!な時期が来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は完ミにしてるのですが、そういう理由があったのですね😮

• 56分前
はじめてのママリ

最初はそうなりますね😱
きっと母や義母は経験者だからだ。
まだ私は母歴0歳。大丈夫。これから。
って頑張ってたら
今は私じゃないと寝ないになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初はそうなのですね!
    すごく自信がなくなってしまってやになっていました、これからですよね😭

• 55分前
スノ

ありました!!
旦那が抱っこすると泣き止むのに私だと永遠泣いてるみたいな😂
でも、今では私が抱っこするとすぐ泣きやみますし寝ます!!
ママは離れていかないから泣いて甘えても大丈夫って思ってると言われて、そっか〜ママだと甘えちゃうんだね〜って思えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くそうなりたいです😭
    義母に預かってもらってから大人しくなっていて、自信がすごくなくなってしまって、、

• 52分前
mmm

自分のときもその現象しばらくあって、お母さんとしての自分の存在意義に自信が持てなくなるくらい凹んだので、とてつもなく悲しくなる気持ちよくわかります。

でもママで泣くのは、おっぱいの匂いがして欲しくなっちゃっうからみたいで、結構あるあるです。
新生児は目なんか全然見えてないし、笑顔もただの反射で感情などほど遠い生き物です。唯一嗅覚で外界を察知して生きています。
ママだけに泣くなら、きっと唯一わかるママのにおいがして、何かしらの本能が刺激されて泣くのだと思います。

だから、自信なくす必要は全く無いのですよ!
赤ちゃんがもう少し外界のことがわかるようになれば、今度はその泣きがママ大好きに転じていくのだと思います。
実際自分の時も新生児の時は大いに泣かれましたが、そのあとは思い返すとそんなことで悩んだ時期もあったな〜と懐かしむくらいママべったりでした。
だから絶対大丈夫ですよ。泣かれるのはママだと認識されている証拠です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね😭
    義母とか母とか他の人の方が機嫌良さそうで大人しくしていたりしてるのですごく自信がなくなってました、
    ままにべったりになって欲しいです😢

• 48分前