※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

ストロー練習について教えてください。10ヶ月の赤ちゃんがストロー練習ができない状況。ストローマグを使いたいが、効率的な練習方法を知りたいです。

ストロー練習について教えてください。
10ヶ月になりますが、まだストロー練習ができてません。コップ練習はしていて、普段の水分補給は介助ありで、出口の小さいコップから飲ませてます。
ただ、おでかけの時は哺乳瓶です。
ストローマグの方が保冷もできていいような気がして、購入したので、使えるようにストロー練習させたいです。いつの間にかできるようになる、なんてことはないですよけ…?笑
あまりお金をかけず(5ヶ月から使えるマグ買うのは嫌)できる効率の良い練習方法教えてください!泣

コメント

ねこママリ

パックの麦茶はいかがですか??
押すとピュッと出ますし覚えられると思います!

うちはリッチェルのフタを押すと飲み物出るやつですぐ覚えられたので同じ原理です!

ママリ

息子も最近ストロー使えるようになりました!
基本的に家ではコップ、出掛けた時や時々家でも麦茶パックを押して飲ませていたら自分で吸えるようになりました☺️
麦茶パックで飲むのが面白いようで見せるといつも早くくれって感じだったので練習しやすかったです。麦茶パックを買うので少しお金はかかってしまいますが…ストローで飲めるようになるとすごく楽です✨✨