※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て緊張しています。心拍はまだ確認できず、葉酸サプリについての情報が知りたいです。

昨日検査薬したら陽性反応出ました!久々すぎて緊張しました!!19日が生理予定日で昨日陽性反応出たのですが、きっとまだ心拍は確認できないですよね??最終生理開始日は6月23日でした、

高齢の妊娠と出産になるので不安です…
また葉酸のサプリメントは今はどういうのがいいのですか??

コメント

mom

胎嚢確認ならできます!

また葉酸のサプリはマカナ、エレビット、ベルタなどがオススメです

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

おはようございます☀️
    私はディアナチュラルを息子の時から飲用してます🙌
    鉄.葉酸+ビタミンC にしました🙂‍↕️

• 7月26日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます。最近サボって全然飲んでないので、今から飲もうかとちょっと焦ってます!笑😆

• 7月26日

こらこら😮‍💨サボってはいけません🤣💦葉酸って赤ちゃんには本当に大事な栄養素ですよ😌

• 7月26日

初めまして、私も今月17日生理前にして、ティッシュに血が付着して生理きたと思ったら、あれ?全然血が出てなくて、生理じゃない?ってなり少し様子見ようと...でもモヤモヤしたので20日に検査薬買って調べた結果陽性でした♡今回、いつした?予定外と旦那と?qな会話になりました😂計算して4wの終わり...今はまだ婦人科に受診してもと思ったのですが、喘息の薬もなくなるし、早くても結果が知りたい‼️と先ず先に婦人科にかかりました!4w6dでした、赤ちゃんの袋ありますね、2mmで、まだ出産日の予定は立てれないので8月5日の6w6dで今後の計画立てていきましょうと予定入れました🤭
長々すみません💦
息子loveさんも5w終わりとかでは無いですか?

• 息子love

息子love

お返事ありがとうございます😊
    おんなじですね!!なんか嬉しいです😆初めまして😆
    きっと今行ってもなぁーと思いずつ、週末か来週に行けたらなぁーと思ってますw
    なんせ、混むので、上2人抱えてるとなかなか😨笑

近くなので親近感湧きます!!計算したら多分5週前後かなと思ってます…
    お互い心拍確認できて予定日とかわかるといいですね🩷😝

• 7月25日

お疲れ様です😊
    どちらも大変元気な年齢ですもんね💦分かります💦うちも、息子が幼稚園に行ってる間なら娘と少しの時間で余裕なのに😂💦
    夏休み期間中なので勢揃い💦
    なので日時ズラしてお盆休みの平日でも病院やってるはずだからと旦那が🙂‍↕️悩み中🙂‍↔️

• 7月25日
  • 息子love

息子love

本日婦人科行きました!
    もちろん心拍確認できず、、、
    胎嚢はありました。流産の事とか考えたら無事に妊娠期間を過ごせるか色々と不安になりました…😰出産の頃は44歳なので…
    また2週間後か、3週間後に受診になりました!(^ ^)

• 7月28日

こんばんは🌛
    そうでしたか💦私も胎嚢があり、2mmから今でどの位成長してるかな?とか悪阻的なムカムカも出てきていて、今回は悪阻控えめだなとか、後半に悪阻が辛いのかなとか色々考えながら次の健診の日もずらした方が良いのか?8月に入らなきゃ分からないし、色々考えながら生活しています😂
    私より年上でしたか😌私は39歳最後の歳に授かりました♡w
    お互い、子供との時間を大切に、まぁ、忙しい時期のワンパクが居るのでお互いイライラしますが💦適度に休みながら行動しましょう😌

• 7月28日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    あたしは37、39歳とメンズ2人を産んでます。2人とも元気ですが、さすがに44歳となると不安です!笑

• 7月29日

おはようございます☀️
私は息子34歳の時、令和3年に1人稽留流産、37歳娘です😌本当に高齢の大変な出産ですよね😅
私は2人とも、帝王切開ですので、3人目も決定ですね😌

• 息子love

息子love

おはようございます!
    3回目の帝王切開も辛いですよね…😰とりあえず高齢なだけに無事に育つことを願います♪あたしも1人目の前に超初期で流産経験あるので不安です…

• 7月30日

私は稽留流産8w入った位でした💦
    今は無事に育つ事を願いますよね😌
    健診まで待ち遠しいのと不安なのとです💦

• 7月30日

先程、旦那のお盆休みの日程について電話来たので、今か今かと待ちわびて即病院の健診の日時変更出来るか電話したら、大丈夫だったので、先延ばしで15日にしました😌
    その日には、8w2dでちゃんと確認出来ると良いです☺️💦

• 7月30日
  • 息子love

息子love

おんなじくらいの時期でした!
    不安ですよね😱

• 7月30日

お疲れ様、寝て起きました😴w
    同級生ですね😌

• 7月30日
  • 息子love

息子love

先になりましたねー!
    あたしは病院の先生がいる日が日曜日で限られてるので18日です!笑
    だいぶ先です😓お互い先になりますが、心拍無事に確認したいですね🩷🙋‍♀️

• 7月30日

はい、さらに待ち遠しくなりました😂
    旦那には、急いでるみたいだけど?と言われました💦だって、こっちは週数の目処が分かってて、健診日が待ち遠しいじゃないですか、遅かれ早かれちゃんと、成長していれば大丈夫なんだからって、2人居て、連れて行って騒がしくして、嫌な思いさせるのも病院から言われるのも嫌だから、旦那の見れる日を利用すればと、それは分かるし、頼りになりますけど😅
    赤ちゃんが健康で居るなら産まれるまで健診行かなくなってって💦
    2人とも、お金かかっても、出産入院までちゃんと健診通ったんだからそんな訳にはですよ!
    経産婦、高齢だから尚更!ね。

• 7月30日
  • 息子love

息子love

ほんと!その辺って男にはわかんないですよね!だって男は妊娠もしなければ産む痛みも知らないし、2人の小さい時の夜間の泣きなんて気づかないくらい爆睡してますからね!💢怒。 妊娠初期の流産経験あるからこそ怖いし、安定期入っても心配ですよね…
    その辺分かって欲しいですよね!!
    まぁ、、、我が家はギャングなので大人しくできるはずがないので絶対に病院には連れて行けないけど…

子どもたちは保育園とかに行ってないのですか??

あたし仕事上体力使うのでなるべく早くに心拍確認して職場に言わないと行けないのもあって…早くに行きたいですけどね!本当は11日なんですが、先生は別の分院に行くそうです!笑

• 7月30日

そうなんですよ!夜泣きの付き添い、何回した?娘オムツなんて変えたことないんじゃないか?笑
ママが苦労する🥲
息子は幼稚園に通わせてますが夏休み期間で、預けるのも手だなと思ったんです!しかし、幼稚園嫌いで、登園も大変グズグズで遅刻😟毎日戦ってます💦

• 息子love

息子love

おむつ交換あるあるですよね!笑
    幼稚園嫌いなんですね…
    病院の間だけでも行って欲しいですよね😂
    そういえば、葉酸届いたので一昨日から飲んでます!笑
    でも最近、胎盤作ってるからなのか、お腹が時々張るのが心配です
    お腹はりますか??

• 7月30日

8月19日迄は幼稚園休みなので、毎日騒いで疲れますね😅
葉酸は必ず摂取しましょうね✌️
そうですね、胎盤の成長と共に下腹部がたまに痛くなりますね💦
😂乳首痛いです💦

• 息子love

息子love

おはようございます☀
    乳首!確かに痛いです!刺激にすでに弱くなってます!笑
    葉酸っていつ飲んでますか?

• 7月31日

おはようございます☀️
    腰も激痛です🤣
    朝に必ず葉酸と別サプリメントと一緒に😆

• 7月31日
  • 息子love

息子love

朝なんですね!
    寝る前に飲んでました!!

• 8月2日

こんにちは🐣
    いつ飲むのが的確なんですかね?w
    私は、朝に飲む習慣があるので、飲み忘れても日中には飲みます🤣

• 8月3日
  • 息子love

息子love

こんにちはー!
    暑いですね!
    この前検索したら食間がいいと書いてました!

• 8月3日

おはようございます☀️
    如何お過ごしですか?
    昨日、娘が2歳になりました♡
    私は健診が待ち遠しい日々を過ごしています😂

• 8月6日
  • 息子love

息子love

こんにちは!元気にしてます!!うちは月末に次男が4歳になりました!😀近いですね!!
    つわりはないものの、夜と明け方目が目覚めるとお腹が張って子宮キューーって固くなってます😟
    検診早く行きたいですね!!😍

• 8月6日

今日は、☔️です💦
    因みにどちらの在住でしたか?
    私はプロフにも書いてますが登別です😅
    今日も、どんちゃん騒ぎでうるさ過ぎです😫普段気も短いですが更にイライラも増してしまいますね💦
    5歳児嫌い😱
    今日から、7wで、悪阻は酷くないですが食べ悪阻でムカムカします😵‍💫
    下腹部の痛みは気にする程の痛みじゃないし、痛くなっても成長の証として👶もスクスク育ってると思うとニヤケますね😍
    もう少しでお盆を迎えますね😌
    夏が終わる時期ですね😅

• 8月6日
  • 息子love

息子love

こんばんは!
    雨なんですね!あたしは神奈川の横浜です。暑いですね!!😰
    毎日イライラしてますよ!聞かん坊が2人いるのでね!笑
    食べつわり…それも辛いですね!
    あたしこれまでつわりはほぼ経験してないです!笑

• 8月6日
  • 息子love

息子love

こんにちは。いかがお過ごしですか?心拍確認しに行くのが待てずにいます!笑
    8月は予定もたくさんあって役所に行くことも考えると、今日とか行っちゃおかなって思ってます
    けど!また確認出来ないとお金ももったいないなと思ってしまってます🫣

• 8月9日

返信返さずすみません💦

• 8月9日

まだまだ打とうと思ってたのに投稿してしまいました💦
    神奈川でしたか、遠いですね、暑いでしょう😫
    次の検診の予約日は決まって無かったのですか?🤣
    本当に後6日ですが待ち遠しいです😂
    息子は公園に行きたいの一点張りで、最低限の出かけ以外引きこもりしたい私💦
    26℃の炎天下でも嫌です😂
    悪阻は全然楽な方なんですがね😥

• 8月9日

因みに、地震は大丈夫でしたか?

• 8月9日
  • 息子love

息子love

こんばんは!
    今日は結局受診はできませんでした😓
    2週間経ってないとのことで…
    元々11日あたりにきてくださいって言われてたんです…でもその日担当の院長がいないから18日に!って事になってて…
    仕事とか休めないので、休み取ってるところで役所に行きたいなって思ってたんです^^
    毎日暑いですね🥵
    うちも公園行きたいといいますが、無理だよーって言ってます!笑

• 8月9日

今の時期2週間後の健診ですもんね😌💦
    仕事の両立も大変ですね💦
    私も15日の健診日は初診とは違う先生のシフトの日なので💦どんな先生かな?なんて😂
    赤ちゃんがスクスク育って居れば問題は無いですけど🙂‍↔️
    もうスグ旦那も休み入るので公園とか遊びは旦那に託します🤣

• 8月9日
  • 息子love

息子love

2週間も長いけど、4週間はもっと長いですよねー!笑😆
    仕事柄、早めに上司に言いたいというのもあるんですよね…

• 8月9日

おはようございます☀️
    そうですね、早く報告したいですよね😞
    私も早く健診で赤ちゃんの状態知りたいです👶♡

• 8月10日
  • 息子love

息子love

こんばんはー♪
    今日もこちらは暑かったです😩
    長男のおでかけと通院でおでかけしてました😱
    ようやく?!つわり的なのが来ました😑
    時々お腹も張ります😯
    元気に育ってる証拠ですかね!笑

• 8月10日

おはようございます☀️
    私は昨日、お盆参りで厚真から室蘭端から端まで行ってました😊💦
    29度でも最高に具合い悪くなるくらい暑くしんどかった💦
    あら👏🏻·͜·👏🏻♡辛いケドおめでとうございます🎉
    私は度々悪阻でグミ、柑橘系ジュース飲んでます😂7wも終わり、もうスグ健診待ち遠しい🥺
    スクスクお互いの👶🏻ྀིが育ちますように♡

私、旦那の母が🏠に戻ってきて、また同居してるんです💦
    お盆のお供え物として、混ぜご飯の具の物を煮込んでたあの、匂いが悪阻には最高に最悪で、寧ろ妊娠は、今の状況で知らせてないし、体調的に匂い無理だってパパに言ってたら、それを聞いてて、食べたくて作って食べてた人が、この時期作ったり~何だかんだ~と暴言履いてましたが、その言い方に心無い人だなと思いました😡💢💢
    体調悪いって言ってるのに、その言われよう😮‍💨😵同じ女として最低な人だと思いました💦しかも、働いていて、旦那とのお盆休みも合わせるのに、話をして居たら、自分の事でいっぱいいっぱいと言ってて、話は聞いてない、一緒に住んでる以上、自分だけの都合にならないのに。
    長々すみません(;_;)

• 8月12日
  • 息子love

息子love

こんばんは♪
    旦那さんのお母さんと暮らす事になったんですね!
    24時間一緒はきついですよね😰
    仲良しからともかく…😳
    優しくて思いやりのあるお義母さんがいいですよねー!
    今後妊娠報告してから優しく思いやりの言葉をかけてくれるといいですね😔それを願います🙂‍↕️

我が家は2世帯で隣にいますが、結婚した時は長男が1歳になるまでは別々でした。でも、ずっと優しいです😝お互いお酒飲みなので気が合います(^^) あたしもまだ報告はしてませんが…でも、3人目は反対されてたのでどんな反応をするか…って感じです😳

北海道も暑いですよねーー
    今日は暑かったけど、いくらか風があったので体感はそこまでではなかったです…
    悪阻も落ち着いてます(^^)

• 8月12日

こんばんは🌛
    元々は結婚する前に旦那が🏠を購入し一緒に住むって事でお母さんと住んで居ました、2世帯では無く戸建ての6LSDKでした、途中から私も住むことになり、私が移住する前から息子を授かってたんです、その時も報告で、妊娠してる、そうだと思ってた、めでたい言葉は無かったです。メタクソ言われましたね、やれば出来るだろとか、やってさずかってたら、苦労しない、何年も妊活に苦しんでる方に失礼、女として最低💦お母さんも、授かるまで苦労したとか何とか言ってたんですよ☹️
    度々息子の世話に対してや、色々と揉めたり、その時から、ギクシャク、いつか出てかないかなと思いながら、旦那にも、無理って言ってました。そんな日もつかの間、土曜日に引っ越し始めまして、出て行きました。息子が3歳になってたか?の時でした。
    行き来もするようになり、何だかんだあり今に至り、2回目の同居4ヵ月位…距離感も大切ですよね。
    正直全部が全部許してませんし💦
    また、お母さんが同居した事により家族崩壊って思います 笑
    2人目の娘を流産した時も何も言葉無かったなー、3人目娘のときは0歳で会って、今は結構慣れてきては居ますが…
    今のお腹の子のことはどんな報告になるのか分かりませんが💦
    でも、2世帯でも、気持ちを理解できる息子Loveさんで良かったです😌

• 8月12日
  • 息子love

息子love

ここ、読み落としてました😓ごめんなさい🙇‍♀️🙏
    そんなことがあったんですね🥹
    6LSDKってめっーーちゃ!デカい!羨ましい限りです!笑
    いろんな事情があってまた一緒に住むならもう、割り切るしかないですよね!!あたしも初めは気が進まなかったけど、今は仲良くて色々助けてもらってて感謝してます!!
    K-R-Yはんも少しずつそうな日が来たらいいですね!

• 8月14日

お疲れ様です😌
    そうですね、色々助けては貰ってるのは有難いのですが、合う合わないがあるし許せない所は許せないので 笑
    割り切れる所は割り切ります😌笑

• 8月14日

何かあれば、旦那を中間に入れてなので、対1だと私が爆発してしまいます💦
私、喧嘩口調になってしまって、
言葉遣いって言われて気を付けなきゃ行けないのですが、血が上ると無理です😣

• 息子love

息子love

それなら良き良き⭕️😝

今日は18日を待たずに検診に行き、無事に心拍確認できました!!😍😆心拍数100とかでとっても元気だそうです!笑
    3人目にして、心拍数の値の意味?を知りました。 赤ちゃんの大きさはまだ測れないくらいに小さいので予定日を確定できませんでしたが、週数相当かと!😊
    けど、妊娠してからか2キロは太ってます!やばいですよね😨💦💦
    15日は仕事休みなので母子手帳貰いに行く予定です!!

• 8月13日

こんばんは🌛
    やたー👏🏻·͜·👏🏻おめでとうございます😍心拍確認出来てるのに大きさも分からず予定日確定も出来ないとはなかなか全てが揃わないですね💦残念😖
    週数は8w位ですよね?
    私はまだ、増えてないですね😅
    家で計るより婦人科で計ると1㌔だけ違ってビックリしました 💦そして、身長も低くなってたような🙄
    体重は増えてしまう時期が来るので嫌ですよね💦今はまだ、悪阻で食べれなかったり、食べる気無かったりでしっかり食べなくても大丈夫なので、今はゆっくりな感じですね。
    後1日、私も🤗元気な姿を見られる事と母子手帳を受け取れる事を願います😌

• 8月13日
  • 息子love

息子love

週数は計算上7週と3日!です!!^_^ なので胎嚢てきにも大きさに大きなズレはなさそうかなと思ってます。
    生理自体にあまりにブレはないので😊 心拍確認できると安心できます😊

• 8月14日

こんにちは😊☔️が上がり暑さは変わらずな感じです🥶
    1週違いですね😌♡
    私も初診では特に言われなかったのでブレて無さそうです😌

• 8月14日
  • 息子love

息子love

明日は検診ですね!楽しみですね😊

• 8月14日

はい、楽しみです🎶

• 8月14日

おはようございます☀️
    昨日、8w2dで心拍確認、令和7年3月25日出産予定日と決まりました🤗母子手帳も貰ってきました😌
    2年前から制度が変わり母子ともに5万円ずつの給付金はありがたいですね🙏

• 8月16日
  • 息子love

息子love

おはようございます!!予定日近いですね!心拍無事に確認できてよかったですね!😊
    色々変わってもらえるお金が変わって嬉しいですよね😆🩷
    地域によって貰えるお金は違うみたいですね!
    登別は親子で10万もらえるんですね!!💰
    あたしは予定帝王切開なので、多分もう少し早くに産む予定です😯

• 8月16日

こんにちは😊今日でお盆も終わりですね😌先に自分に入る給付金手続きの用紙出してきました、昨夜、夜な夜な携帯でQRからマイナンバーと色々時間かけてやったのに時間無駄にしました😩最初から、用紙書いてれば良かった😅
    予定日近いですか?🫣笑👏🏻
    私も2人の時帝王切開なので、後々日にちも変わってたので3人目も早まりそうかな?笑

• 8月16日
  • 息子love

息子love

どちらにしても3月の頭〜半ばら辺ですね!!あたしは22日に卒園式あるので早めてもらいます!絶対に!笑😆

• 8月16日

6歳の子は年長さん?
    うちは年長さんです。
    ま、確かに💦卒園式がありますね…💦

• 8月16日
  • 息子love

息子love

長男は年長です!なので来年3月に卒園なんですよねー
    おんなじですね😝

• 8月16日

私の所は3月17日でした😅

• 8月16日
  • 息子love

息子love

際どい日程ですよねー☹️お互い!!
    帝王切開だし、本来なら赤ちゃんも自分も出歩けないのだが、卒園式は何としても出ないとな…
    うちは10月に運動会もあるので😰
    しかも、保護者参加型の親子競技とかあるんです😓

• 8月16日

ほんとに💦来年の長女の2歳時入園、考えてましたが、再来年にしようかなと…出産控えてる手前で無理しても💦どうなるやらですし😫
    私も9月14日に運動会😅安定期入ってない😭💦笑

• 8月16日
  • 息子love

息子love

難しいですよねー😢
    横浜は2歳児なら保育園入れる確率少し高いけど、3歳になると人数が減るんです…
    入れられるなら入れたほうが育児とかが楽になるのかな?って思ったりもしますけどね…
    運動会まだまだ暑い時期なのかな?でも北海道は、涼しくなる頃ですか?にしても。安定期入らないと無理できないですよね😰

• 8月16日

こんばんは🌛返事遅れました💦
保育園ならそう言う事情何でしょうかね?幼稚園なので、息子も居て在園児の兄妹なら優先的に考慮してくれて枠は大丈夫だと思いますね😊
来年、入学入園の多忙はと考えながら💦今は母体を守らなきゃ行けないですしね😌
10月までは暑いと聞きましたが( *¯ㅿ¯*)フゥ💦最近☔️で気温も下がってて、☀️になったら、上がるみたいです😅

• 息子love

息子love

こんばんは。お返事遅くなりました!
    明日はいよいよ初回の妊婦健診です!!☺️赤ちゃん大きくなってるかな^^ワクワクです!!
    幼稚園なんですね!!
    我が家は保育園です😀

• 8月24日
  • 息子love

息子love

こんにちは!!
    今日検診行きました!!赤ちゃん心配しっかりしてて心拍音も聴けてすごい元気でした!!😍
    予定日はブレなく!変わらず!
    週数も赤ちゃんの大きさも9週そのものでした!!😃

• 8月25日

おはようございます☀️
    返事出来なくてすみません💦
    赤ちゃん👶元気で良かったですね💕︎
    私も10wに入る所です、29日10w2dの健診楽しみです🎶

• 8月26日