※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

蒸しパンを食べた後に顎が赤くなりました。4回目で初めての症状。他の食べ物は問題なし。アレルギーか心配。同じ量で4回目でアレルギー出ることはあるか、顎だけの症状もあるか。

【アレルギーでしょうか?】

今朝レンジで作る蒸しパンを食べたところ、顎が赤くなりました。顎以外は赤くなっていません。
食べたのは今日で4回目ですが、初めてです。
よだれか、てづかみで食べていたので手でこすったのか、エプロンのポケットの中も拾っていたのでエプロンでこすったのかなと思うのですが、急に心配になってしまいました😭
卵も全卵二分の一まで、小麦も食パンやうどんなどいろんな物を幸い何も問題なく食べれています。
食べて20分位経ちましたが、だいぶ赤みはなくなりました。
食べる前にワセリン塗りましたが、甘かったかもしれません。

体調とかにもよるかもしれませんが同じ量で4回目でアレルギーが出ることってあるのでしょうか?
また顎だけってことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

何回目は関係ないです💦
うちは卵8回目で同じようになり結果卵アレルギーでした😅
口周りと顎だけです。

蒸しパンならかぶれるとかもないので、ワセリンの量は関係ないと思います。

アレルギー検査した方がいいですね🤔

  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    卵は色々な物を食べて8回目で出た感じですか?それとも同じ物ですか?
    もう一度同じように食べさせて症状が出たら病院行った方がいいですかね?すぐに行った方がよければ午後行こうと思います!
    アレルギー検査したいのですが、なかなかすぐにやってくれない病院で…😭
    質問ばかりですみません💦

    • 7月25日
まー

アレルギーぽいなと思います。
回数うんぬんとかではないです💦
量、体調、火加減などでかわったりしますよ!

みー


コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

心配だったので念のため病院行ってきました。やはりアレルギーかどうかはわからず検査もしてもらえませんでした😢このくらいの症状であれば今までどおり積極的に食べさせた方がいいとのことで…
心配ですが頑張って食べさせていきたいと思います!