※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の購入時期に悩んでいます。家からの移動は自転車やタクシー、公共交通機関を利用。2人目が生まれる前に車が必要か悩んでいます。

車の購入時期に悩んでいます🤔
住宅購入して一年経つところです。車は早く持てば持つ分費用がかかるので自転車で頑張ってきました🤔

家から保育園まで自転車で5分そこから5分もかからず最寄駅に着きます。
夫がタクシーを使っても、経費で落とせるので雨の日の平日はタクシー使ったりしてました🚕(ただ限度があると思います)

両家遠方(新幹線と電車で2時間かからないぐらい)帰省やお出かけも全て公共交通機関を使ってましたが、2人目が生まれるとなるといよいよ必要だよな…と😣

2人目生まれる前に早めに購入したほうがいいか、
いけるところまで自転車移動するか、、、
子どもが2人になると車必要ですか?

コメント

ルーパンママ

個人的には車は必須です💦
お子さんも大きくなってきたら、いよいよレジャーとかで使うのでは?

新車で買うか、中古でいいのかでも変わってきますが…
新車であれば、納品に半年以上かかる車種もありますので、この車いいなーくらいは見ておいてもいいと思います😊