※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヨガマットの厚さについて、膝を立てると痛い場合はやり方よりもマットの厚さが関係しています。正しい姿勢やコツを教えて欲しいです。

ヨガマットの厚さってどれくらいがベストですか?

私のやり方が悪いのか、マットが薄いのかわからないのですが、膝を立てたりするととても痛いです💦

単に私のやり方が間違ってるのだとすると
どうやるのが正解なのでしょう?コツとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マットはこれ使ってます

DXB

ヨガマット、高めのやつを使うと薄くても痛みが出なかったりするので、あー。値段って関係あるんだなーって思っていました😂
なので、いろいろ試してみるのが一番ではあると思います。あとは人気のものを選んでみたり。
でも、ヨガ上級者になるとマットじゃなくてラグ使ったりしていて(汗吸収してくれるのと、編んであるから滑りにくいから好きとのこと)
そんな薄手のクッションないやつでもやれる人もいるので、自分の膝の個性や体重のかけ方と筋肉量も関係するのかもしれません。(ラグはインドで売っているものを先生から買っている人何人かいました。)
ヨガ初級者なので、やり方のコツまでは分からず、お伝えできません!ごめんなさい!
ママリさんに合ったマットが見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    値段やっぱり関係ありますよね!?
    私が使ってるやつイオンに入ってるスポーツ用品店で990円で買ったやつなので😂
    次購入する時はしっかり調べて購入してみます!
    たしかに筋肉量は全然ないので、変なところに力が入ってしまっている気がします💦
    実はヨガはやっていなくて、筋トレとかストレッチをするためにマットを使ってるだけで、ヨガのことは私もよく分かってないので全然大丈夫です😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日