※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からのお祝いの計画について、義理姉が進める可能性が高いです。自分がどうするべきか迷っているなら、流れに身を任せるのも一つの選択です。義理兄嫁が気が利くので、自分が出しゃばる必要はありません。

三男嫁です。
義理姉義理兄主人の三兄弟です。
主人は末の子です。
全員結婚しています。
義理姉と義理兄と義理兄嫁と主人、義父、私でグループLINEがあります。
昨日夜義父がグループLINEに
11月に義母が喜寿を迎えるので、何かお祝いをしたいと思います。計画立ててくれませんか。
と来ました。
ですが末っ子の嫁の私は、何をしたらいいのか何を言ったらいいのか分かりません。
恐らく長女の義理姉が何かしたら計画立ててくれそうですが。
こう言った場合、私はどうすれば良いと思いますか?
仲良くも悪くもありません。
一定の距離感でお付き合いしています。
義理兄嫁が凄い気が利く方なので、尚更私がしゃしゃるり出るとおかしな事になりそうだし。
空回りするのも嫌だし。
このまま時の流れに身を任せてても良いと思いますか?
言われるがままとえますか。
どなたか助言お願いします。

コメント

うーさん

そのスタンスで丁度いいと思いますよー😊

気が利くお義姉さんを筆頭に、三兄弟に任せてしゃしゃり出ず。出た提案に「いいと思います〜」とか適当に同調しておくのが無難かと👌

いいアイデアがあれば提案してみたりで、基本的には我関せず、がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐参考になります😊
    同調しとおこうと思います😌

• 7月25日

私もそのスタンスで、自分から積極的には動かないけど、いい案が出たら同調してそのまま流れに身を任せると思います🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時の流れに身を任せるのが一番無難ですね😅血の繋がっていない嫁は所詮他人ですので、、、
    兄弟にお任せしようと思います✨

• 7月25日