※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送りの服装、送りと迎えで違いますか?今朝ゆるい服装で送り、後で着替えたら先生に「今日休み?」と聞かれました。気にする必要はありますか?

保育園に通わせてる方、自分の服装ですが送りの時と迎えの時で違う時ってありますか?(上下共です)
仕事は制服はなく私服なのですが、今朝出るのが遅くなりゆるい服装で送りました。
帰って来て着替えて仕事へ出勤って感じになったのですが先生から「今日休みなのか」とか変なほうに思われたりしますかね?考え過ぎですか?考えすぎなら良いんですが🥲

コメント

はるしょうママ

休みかな?!と思われるかもですが気にしなくて大丈夫です☺️
だってほんとに仕事ですし!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね証明書も出してるし大丈夫ですよね😂

• 7月25日
ママリ

1年半ですが通わせていました。
夏は着替えが必須で行き帰りのTシャツは毎日違いましたよ

送り→Tシャツ、パンツ
帰り→暑くてパンツ履きたくなくてワンピース
の日もありました。

まぁ汗かくから化粧は最低限。なんなら帰りはほぼ落ちててどっか遊んできましたって雰囲気じゃないのですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夏は本当にキツイですよね着替えないと💦
    安心しました😮‍💨

• 7月25日
はじめてのママリ

保育士です。

うちの園は直接会社に行くこと、そして帰りも直接お迎えに来ること。がお約束なので着替えに1度家に戻ったのかな😅と疑いますね。笑

ですが、園によってもそれぞれですし休みなの?と思われても事実出勤されてる証明はできますし気にしなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうお約束の園なら確かに?ってなってしまいますね💦
    うちの園は休みの日も預けてOKの園なので大丈夫ですかねそしたら😂

• 7月25日
フィナンシェ

私も違う時あります!特に夏場に在宅勤務をするときは、まず送りで汗だくになるので帰宅したら着替えています。今まで気にしたこともなかったです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夏場ホントにキツいです💦
    私の考え過ぎですかね、多分皆さんそこまで気にしてないのかなと思います…客観的に見たら誰も気にしてないよ!って言うと思います😂

• 7月25日