※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠10週で検診時にネイルを控えるよう言われ、初期段階での経験を知りたい。職業がネイリストでギリギリまでやりたいが、次回検診にクリアで臨むつもり。報告タイミングに悩んでいます。

妊娠10週です🕊️
先日検診に行った時にネイルは次の検診までにとっておいてください。と言われました😭

皆さんの投稿を見るとギリギリまでされていた方も多いように見受けられますが初期の段階で言われた方いますか?

というのも職業がネイリストでお客様に見られる事が多いのでギリギリまで出来るなら…と思っていました💦

とりあえずクリアで次の検診にのぞみたいとおもいます😂
(それもダメって言われたらどうしよう😱まだお客様に報告するには早いし…😔)

コメント

ろく

産院によって方針が違うので言われるのが早いところは早いですよね🥲

爪の状態で健康の有無を確認したり、パルスオキシメーターをつけたりするにあたり、ジェルネイルがあると削らないといけないのでネイルNGのはずですから、すぐ落とせるマニキュアならいいんじゃないかなと思います!💅

• mama

mama

パルスオキシメーターそうなんですね!!たまたま1人目も2人目もネイルをしていなかったので何も思いませんでした💦
    透明マニキュアで考えてみます☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もいま10週ですが、一昨日ネイルと指輪言われてしまいました😭

ネイリストさんがネイルをされてなくても、その分爪のケアなど綺麗にされていれば私は何も思わないですよ!

でも職業柄してたいということであれば、確かにギリギリまでされている方がいるので、OKなネイルはあるのか、どこからがNGなのか、最悪いつまでOKかなど先生に相談されてもいいんじゃないでしょうか🥹

• mama

mama

指輪も外さないとなんですか?😱
    2人目とも言われた事ありませんでした💦浮腫むとかなんですかね?

短く自爪にして綺麗に爪を保ちたいと思います😌✨️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します🙏
    浮腫みから来るのですが、何かあって倒れた時に指輪をスっと外せないと病院判断(救急隊判断)で指輪をバツンっ!と切らなければいけなくなるためです💦

• 7月26日
  • mama

mama

ありがとうございます✨️
    1人目も2人目も産院はバラバラでしたが言われた記憶がありませんでした💦
    産院によるのでしょうか?🤔

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時に言われただけで、他は言われてないです🤔
    1人目のところで、
    ・何かあった時に爪の色でも状態確認するから何も塗らないでおくこと
    ・指輪は上記の理由で外しておくこと
    を伝えられました💡
    産院によるところはありそうですね!

• 7月27日