※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

小6、小4の子供がいて、3人目の妊活中。子供の寝かしつけが遅く、タイミング合わせが難しい。同じ状況の方、妊活方法を教えてください。

小学生以上のお子さんがいて、妊活されている方おられますか?
小6、小4の子がいます。2人ともわりと早くに出産していて、3人目にして不妊4年以上授かれずにいます。
毎日習い事で帰りが遅く、それからご飯とお風呂、寝る準備をしすぐ入眠できるわけではなく💦
タイミングを取りたい日でも子どもたちが寝るのが遅かったり、それまでに親のほうが眠くなってしまうこともあり、タイミング取れないでがっかりなんてこともあります💦
大きいお子さんがいるご家庭は妊活どうしているのかなぁと思ったので質問させていただきました🙇

コメント

ままー🔰

こんにちは
16歳と2歳がいます!
mamaさんのお子さんとは年齢はかなり違いますが
アルバイトの送り迎えなどあり平日は夜9時すぎに帰宅します。
タイミングは土日のどちらかで頑張って下の子を10時前に寝かせて
長男がお風呂に入っているタイミングですかね、、(長湯で一時間以上入ります)
長男寝るの遅いのでそして年頃なのでバレたくないですし。

あと別の部屋で絶対にします。
下の子がいると集中もできなくてそして起きて見られたら嫌なので

我が家はこんな感じになります

• mama

mama

大きいお子さんいらっしゃるんですね😊!
    若年齢的にばれたくないすごく分かります😅
    うちも絶対別の部屋ですが、夜中起きる子たちなので😅
    今日!というときに限ってなかなか寝なかったり何度も起きたり…
    なかなか難しいですね😂
    お話聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 7月27日