※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦2人の時間がなくて悲しい。旦那は忙しくて夜は寝落ち。休日は家族で出かけるが、夜の時間が欲しい。子供の世話で疲れている私は、ただ話を聞いてほしい。解決策が見つからず、相談できずにいます。

夫婦2人だけの時間が全くなくて悲しいです😭
子供が2人おり下がまだ8ヶ月なので上の子と旦那、下の子と私で別々に寝ています。

旦那は仕事で疲れているらしく上の子と毎日寝落ちしていて、夫婦2人だけで話す時間は一切ありません😭旦那は5時前に起きて早朝ウォーキングや仕事をしてます。

仕事が忙しい中でも出来る限りは協力的で、休日も必ず家族で出かけてます。なので夜2人だけの時間がほしいとしつこく言いにくいです😭寝かしつけの後に30分だけ時間が欲しいとお願いしても100%寝落ちです💦目覚ましつけるのは子供が起きるので無理らしく、寝ないように頑張ってもどうしても無理で、「人には不得意なこともある!!」と怒られました😱
私も疲れているので夫婦生活?そう言う行為的な…のは求めてなくて一緒にテレビ見たり話したりノンアル飲んだり(授乳中なので)したいだけなんですけど…

日中は上の子が永遠に喋っているので私の話なんて誰も聞いてくれなくて、ゆっくり話を聞いてくれる人が欲しいです🥲

わがままでしょうか…旦那が疲れているので解決策もなく相談になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は2人の時間を求めてない感じなんですかね?
寂しいですよねー😭
5時起きで色々して、さらに仕事となると寝落ちは致し方ない気はしますが、でも2人の時間つくる努力はしてほしいですよね😨

土日のお昼寝の時間とかも難しい感じですか??👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は家族でお出かけさえできればそれでいいみたいです🥲
    疲れてるのもわかるのであまり無理には言えないし、仮にめちゃくちゃ頑張って「時間作ってあげてる」みたいなのも私は望んでいなくて、、

    上の子が5歳なのでお昼寝はなくて、構って構ってがすごすぎてずーっと遊んであげないといけないんです💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
頼れる人もいないので子供抜きの時間なんでずっとなくて…。

私はぶつけました。
仕事で大変なことはわかるし、ゆっくり休んでほしい気持ちもあるけど、子供の話以外のことをしたいと言いました。

旦那も我慢させていることを悪いと思ってくれていたけれどどうにもできないと悩んでいたみたいでした。

結果的には仕事のある日は全く話せません。

休みの日に話す時間を少しだけ取るようにしてくれました。
それでも旦那が寝落ちしてしまうこともありますが、その次の日は寝ちゃってごめんって言われます。
その言葉あるだけで今は救われています。

まずは旦那さんの気持ちを考えながら自分のことと言っていいと思います!🍀

3猛獣ママ

それ、我が家も逆に私がそうでした!
2人目産後直後までは、それで💭
2人の時間より睡眠欲優先的な😭

でも、2人目産後ちょっと経ってからは
気持ちも戻って2人の時間を作ろうと
ばぁばにみてもらって作ったり
そんなこんなしていたら普段も
寝かしつけ後に晩酌したり
ソフトにいちゃいちゃしたりと
する時間が増えました😊💕