※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

下の子の前歯の付け根が白い。初期虫歯の可能性あり。甘い飲食物を与えており、歯磨きも不十分。虫歯の治療方法について相談。

下の子の前歯の付け根が白いです。
ほぼ全部の前歯の付け根が白くネットで検索すると
初期虫歯のようでした。
本当に子どもに申し訳ないです。

体調面は上の子からもよく風邪をもらうので
気をつけていましたが歯については知識もなく歯医者デビューは2歳になってからと思っていたのでまだ行っていませんでした😭

甘い飲み物、食べ物は既に与えてしまっていて頻度もそれなりに高いです。
歯磨きは押さえつけてでもしていますがそれだけでは足りなかったようです💦

夜間授乳などもしていてそれも原因かもしれませんが
もし虫歯だった場合どのような治療をするのでしょうか😭

コメント

4BOY's

うちも三男が1歳半で同じ様に付け根が白く初期の虫歯でした😭
本当申し訳なくて🙏🏻
わたしも同じように甘いもの、夜間授乳してました🥹
前歯4本サホライドという歯が黒くなるんですが進行止めの治療と共にフッ素塗布して経過観察中です😭

えり

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

これは言い訳になってしまいますが😅
やはり上の子が居るとなんでも同じもの欲しがるのであげる時期早くなってしまいますよね💦


サホライド塗ると目立ちますか😣?

4BOY's

サホライド笑うと目立ちます😭
可愛い写真が心痛いです。
もう少しで削る治療ができるようになるのかな?と思ってます🥹
でも我が子まだまだ歯科に拒否的なので無理だろうなぁとも😭

  • えり

    えり


    そうなんですね😭
    それは写真見る度に心苦しくなりそうですね😣

    うちも歯磨きですら押さえつけながらが多いのでフッ素や治療の際はどうなるか🥲

    • 7月25日
  • 4BOY's

    4BOY's

    そうなんですよ〜!
    大泣きですよ🤣
    いや〜な汗かきながら
    これも私の責任だと頑張って
    貰ってます😭😭😭

    • 7月25日
  • えり

    えり


    2歳で歯医者を理解するのなんて難しいですしね😣

    1歳半健診でフッ素塗布しましょうのお知らせもらった時にすぐに行けば良かったと今更ながら後悔しています😭
    よくよく見たら歯の間が黄色っぽくなってたり表面に針の先くらいの黄色い斑点みたいなのがあったり確実に虫歯だろうと思います😭

    • 7月25日
  • 4BOY's

    4BOY's


    進行が早いんですって😭
    気が重いですが早めに受診されてください😭
    頑張りましょう🥹

    • 7月25日
  • えり

    えり


    そうなんですね😭
    予約とりました!
    近々行ってきます😖

    • 7月25日