※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から臨月に入る妊婦です。先日の検診で子宮頸管の短さ指摘され、無痛分娩を選択。入院し促進剤で出産。出産前の不安を相談中。

明日から臨月に入る妊婦です。

先日の妊婦検診で子宮頸管の短さを指摘され
自宅安静になりました。

今回、無痛分娩を選択しています。

子宮頸管の短さや子宮口の柔らかさ的に
予定日(8/22)まで待つのは難しく
またその前の週がお盆なので(日祝は無痛分娩不可)
8/5に入院し促進剤になるとの事でした。

話がとんとん拍子に進み気持ちが追いつきません。

我が子に会えるのはもちろん楽しみで
妊婦生活中も特に不安なく過ごせてたのですが
いざ出産がもうすぐとなると怖くて仕方ないです。

我が子が無事に産まれてくるか
病気はないか、などマイナスなことを考えてしまいます。

出産前ってみなさんどんな感じでしたか😭

頑張るしかないのですが不安で仕方ないです、、

コメント

あんちゃん🔰

予定日に近ずいて来る度に不安になります💦
わたしも子宮頸管短いと言われて切迫早産で入院してて今は安静中ですが本間に不安しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね😭!
    外に出れればご飯食べたり友達と会ったりで不安も紛れると思ってたのですがそうはいかず😭
    お互い頑張りましょうね!!!

• 7月25日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

入院になるより自宅安静の方がいいですよ😭
    病院に居てる方が安心やけど気持ち的にしんどいです😅

• 7月25日
だいちゃんママ

同じく子宮頸管短い&子宮口が柔らかく開いてきているので自宅安静中、8/5入院予定です🙋‍♀️
私は38w中の予約が取れなくて39wでの入院で、それまでに陣痛が来ませんようにと祈る日々です😅

不安は募りますが、産まれたらやりたいこと(ふにゃふにゃの赤ちゃんの抱っことか、ニューボーンフォトとか、小さい手形残したりとか、体重増加気にせず甘いもの食べたりとか)、楽しみなことも考えながらお互い頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況も入院日も私と同じですね😭!(元々の予定日も近いですかね?^_^)
    全く同じ状況なのに前向きで尊敬します!!そうですよね!楽しいこと考えて入院までに陣痛が来ないことを祈ります😭🤍

• 7月25日
みんみん

私も8月23日が予定日で、計画無痛分娩を13日に予定しているのですが、切迫早産になってしまったのでそれまでもつのか不安でたまりません…。自宅安静で1ヶ月間こもっていたせいか、マイナス思考になってしまっています。でも我が子に会えればそんな気持ちも吹き飛ぶと思ってなんとか耐えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日1日違いですね!!
    全く同じ状況です💧
    家にいると余計なことばかり考えてしまいますよね😭ただもう出産は迫ってくるので私も我が子に会える楽しみだけを考えて頑張ります😭!!お互い無事に無痛分娩の日までもちますように🙂‍↕️🙂‍↕️

• 7月27日