※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

1. 寝るときの不安について、周りに何も置かず通気性の良いマットと敷きパットだけで寝ている方がいます。他の方はどうしているでしょうか? 2. 顔や耳を引っ掻いたり引っ張る癖があり、スワドルをしていましたが、寝返りをするようになり手を出すようになりました。スワドルをやめるべきでしょうか?同じ経験をした方いますか? 3. 寝返りの練習について、どのくらいで習得しましたか?

昨日寝返り左を成功し、今日寝返り右を成功させてました🥺

1.夜間不安で寝るのが怖いです
周りにものは置いていません。通気性の良いマットと敷きパットのみです。みなさんはどうしていますか?

2.顔を引っ掻いたり、耳を引っ張るのが癖でスワドルを着せていましたが昨日寝返りしたので手を出したところ
寝返りよりもやはり上記の行動で起きてしまうため
またスワドルを着せています。やめるべきですか?
同じ方いらっしゃいますか?ミトンもよくないでしょうか?

3.寝返り返りはどのくらいで習得しましたか?

コメント

ろく

1.私も不安で夜間何度も起きて確認してました😂
寝返り返りができるようになったら苦しくなっても自分で動くから大丈夫とも聞きますが、SIDS予防のために変わらず何度も起きて確認してます😂

2.夜間のみミトンをつけていいと思います!

3.寝返り成功から1ヶ月後くらいでした。

補足に対して
横向き寝もSIDSのリスクを高める要因らしいのですが、横向きじゃないと寝てくれなかったり、私も眠かったりで、うつ伏せ寝のみ気にしてます😣