※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地でのダニ対策に悩んでいます。産後うつや強迫性障害を抱えており、家族全員にダニ刺されが見られます。対策をしても改善されず、ストレスも大きいようです。他の対策があれば教えてほしいと思っています。

ダニ対策について 産後うつ、強迫性障害
築古の団地に越してはじめての夏を迎えます。
産前に使用していた手入れもまともにしていなかったベッドマットレスとソファでダニが団地の湿気で繁殖したようです。
毎日恐らくダニ刺されと思われる発疹が家族3人見つかります。刺されるようになってから除湿と布団乾燥、布団掃除機をしていますが根が深いのか中々改善されず🥲
元々産後うつ、強迫性障害持ちの私は毎日布団乾燥機と布団掃除機、洗濯の繰り返しで辛いです😭
もうマットレスとソファは捨てるしかないかと思ってます…もし何か他に対策があれば教えてください🥲
旦那には異常で執着がひどい、気にしすぎだ、ダニなんてどこにでもいる。と言われますが赤ちゃんがアレルギーになったらと思うと気が気じゃありません。
ストレス性の発疹かなとも思いましたがちゃんと噛み跡2つあるし痒みもあります!!

コメント

あんこ

暗いところが好きだから、部屋を真っ暗にして誘き寄せてから布団乾燥機すると良いって聞いたことあります!
あと、ダニとりシートもおすすめです!
赤ちゃん大丈夫なシートもありますし、私はそれで改善されました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗闇で布団乾燥機やってみます!!
    ベビー用品と引越しでお金もないのでなるべく買い換えない方向で頑張ります😭
    ダニ取りシートはダニホイホイを使ってダメなのでお高いですがダニ取りロボを買ってみようかと思ってます🥹

• 7月25日
  • あんこ

あんこ

暗闇にしてから少し時間を置いてから乾燥機してみてください🥺
    親は我慢できるけど、子供は掻きむしってとびひになるのも心配ですよね😭

主さんのお布団からダニがいなくなる日が早く来ることを願ってます🙏

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早く終われ〜と思いつつ戦います🥺

• 7月26日
ゆうママ

うちはマモルームのダニ用をつけています!効果は…わかりませんが、気持ち的には楽になります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマモルーム買いました🥺
    気持ち的に減った気もしますがまだ刺されていてノイローゼ…
    今日も布団乾燥機です🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

逆に質問ですみません😢
噛み跡とはどんな感じなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にはほっぺに1つずつ毎日プツと1箇所小さな赤い点が出ます…1日程度で消えます…
    私は噛み跡2つで痒みあり赤い点々が1週間程度カサブタのようになってます。
    今日出来たのは顔と腕にぷくっと虫刺されのようなものがありました。今日のものは数時間で消えました💭⸒⸒
    産後の蕁麻疹…?なんて思いましたが😭
    皮膚科で見てもらうほど沢山は刺されないのですが。
    毎日ダニ刺され画像検索してますが人によって刺され跡が違うと書いてあったりもして戸惑ってます😭

• 7月26日