※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科衛生士パートで復帰したら物販を売らないといけないが、患者が購入しない。どうすれば購入してもらえるかアドバイスください。

歯科衛生士さんに仕事のアドバイス頂きたいです!
久しぶりに歯科衛生士パートで復帰しましたが、新たに働き出した歯科は物販を売らないといけないみたいです😭
前はそういうノルマ的なのはなかったので、売らないといけないのが初めてで、TBI時にタフトブラシや歯間ブラシなどを勧めたり、歯ブラシ、歯磨剤や洗口液も勧めますが皆さん買ってくださいません😭
何故か他の方はよく売ってるんですよね😭

私の言い方が悪いのでしょうか?
例えばタフトであれば…

(染め出し済み)上の7や8番はこのように歯ブラシでは磨き残しが出るので、このブラシ(タフトを見せる)を使って磨くと頭も小さくてピンポイントで届くのですごくいいですよ〜!(と言いながら使って磨いてあげる、患者さんは鏡を見ている状況)
仕上げに使ってあげるだけでとても変わります。
◯◯(他の部位)もこうやって磨いたりできますしおすすめです!
こちら(うちの歯医者)でも売ってますし市販より安いですのでぜひ1本揃えて仕上げに使うようにしてくださいねー!

…というのですが、皆さん へー! という反応はするものの購入はほぼありません😭
他の商品もそんな感じです😭
どのように言えば買ってもらえるでしょうか??
実際に口腔内で使ってあげています。
患者さん本人にも使ってもらったりもするのですが何故か購入まで至りません…

タフトだけでも買って欲しいです😭
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

お母

歯科衛生士ではありませんが🙇🏻‍♀️

へー
で終わらない会話にしたらいいんじゃないかな?と思いました!

市販より安いので今日買って帰りませんか?
等のはいかいいえで答える流れだと
じゃあ買いますってなる人がいそうな気がします!

検討違いのコメントでしたらごめんなさい。

頑張ってください💪

うー

タフトはかなりやる気のある方でないと難しいかもですね💦
歯ブラシにプラスでタフトも使うのはかなり面倒です

毎回のメンテでいつもここが磨けてませんねーを続けて、本人も頑張って磨いているつもりなんだけどやっぱりダメ?みたいな状況で、歯ブラシだけで難しければこんなのを使うと当てやすいですよ👍って出すと大体の人が買っていきます

あとはつわりのある妊婦さんにほんとはポイント磨き用だけど、ヘッドが小さいから奥に入れても気持ち悪くなりにくいです😊って勧めてあげると買います

基本はその患者さんが現在使っている道具で染まっているところを自分で落としてもらって、それでも落ちない部分に対してここなら歯ブラシでやるならこんな感じで磨くと落ちやすいけど、すごく難しいからこっちを使うという手もありますみたいな感じで私は話すことが多いです

あとうちは実際に患者さんの口では使い捨ての歯ブラシしか使わないので、タフトなどの話をする時は模型上でやって見せて、興味ありそうな反応なら今買ったらここでお口の中で実際に使い方確認できますよ⭐️みたいな感じで買ってもらって練習してます

でも私はあまりバンバン売る方ではないので、職場のたくさんあっている方にコツを聞いてみるのもいいと思います