※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
住まい

200戸以上の大きなマンションでの生活の住み心地や敷地からの移動時間について質問です。

マンションについて。

引っ越しに伴い新居を探しています。今まで住んだことがないんですが、200戸以上あるような、大きいマンションは実際住み心地はどうでしょうか?

家を出てからマンションの敷地を出るまでの時間は、加味されてるんですかね?面倒にならないです、か😂?

コメント

ママリ

260戸程の大きめのマンションに住んでます。(25階建ての高層階住みです)
マンション内にエレベーターが3台ありますが…忘れ物をした時などは正直面倒です🤣ただ極端にストレスかと言われるとそこまでです。笑
エントランスもそこまで広くないので敷地から出るのもすぐです。大型マンションかつ住んでる県中心部なので駐車場がタワパなので出庫待ちが入れば車出すのに面倒なのと忘れ物のときいちいち車を呼ばないといけないのでその点は面倒ですが駐車場が平置きや機械式であればストレスは軽減されると思います😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨めっちゃ盲点でしたそこ😂!!私は忘れ物しがちなので、そのへんも考慮したいと思います。どんな駐車場かもみてたほうがいいですね👀!大変参考になりました🤦🏻‍♀️✨

• 7月25日

住み慣れていないと不便かもです。
私はずっとマンション暮らしでしたが、一つ前のマンションが500戸位ありました。
17階建ですが敷地面積が広いパターンでした。もちろん出入り口は何ヶ所かありましたが、上の方がおっしゃるように忘れ物したり朝のエレベーターラッシュの時はちょいめんどくさかったです。
そこも含めてタイムスケジュールしていました😂
でも、敷地内に遊ぶところやカラオケルーム、無料貸出しの自転車などめちゃくちゃ充実していて最高でした😂
高層階にこだわりなければ階段で行き来できる階数がおすすめですね!