※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が悪いことをしても謝らず、態度が悪い。同じ経験の方いますか?どう対応しましたか?

5歳の娘のことで悩んでいます。
同じような経験ある方いますか?

娘が悪いことをして叱っても謝ることができません。
だってお母さんが〇〇したからでしょ!
私は悪くないから謝らない!
ってな感じで困っております😅

挙げ句の果てには、叱ってる途中に
お母さんのお話つまらないとか言ってきます笑
とにかく態度が悪く、だるそうに喋ってきます笑

どうしたものか😣
ごめんね言えるように絵本で教えたりしているのですが
5歳の女子ってなんか色々すごいですね😣

ちなみに旦那にもこの態度です。
最終的にはその態度を叱られ泣いて謝ってきます。

叱っても、だってだって言ってきて
論点がずれて話がややこしくなって
なんで叱ってたかわからなくなるくらいです笑

同じような経験した方いますか?
どう対応しましたか?

コメント

コキンちゃん

そんな時期なんですかね?…
うちの子も叱れば「だってだって」。話をすり替えてきて話になりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまさにそんな感じです!これは人格の問題ではなく時期的な問題なんですかね😣

    • 7月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    時期的な問題だと信じたいですよね😖小学校にあがって先生とかにこれじゃ通用しなくなるのでそこで修正かかるのを望みたいです😭

    • 7月25日