※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が昼寝をせず、眠そうな時もある。夕方眠気を感じるが上の子の世話で寝られない。3:30から4時間寝かしつけると良いとの情報に不安を感じている。発達に影響が出るか心配。


11ヶ月の娘がいます。
最近ほんとに昼寝をしてくれません。
今日なんて朝寝?昼寝?14:00に起きてから
21:30まで夕寝挟みませんでした。
連日こんな感じが続いてて19:00頃には眠気が来るので寝かせようと思うんですが上の子がいるとどうしても楽しくなってしまい寝ません。

朝上の子を送ったあとご飯を食べさせ
そこから2時間3時間近くねます。
ただ物音などで起きてしまう子なのであたしもなるべく物音たてずにやらないとです。

ネットで見ると眠くなくても3:30から4時間くらいしたら寝かしつけるようにと書いてあって不安になりました。
たしかに最近眠そうな時が多い気もします。

どうなんでしょうか、発達に問題出てくるんですかね💦不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

情報も溢れすぎて何が正しいかわからないですよね〜😅
夜や日中もお昼寝はできているみたいですし発達には影響しないと思いますよ🙆‍♀️
その月齢で朝から2.3時間寝ることがすごいと思います!
うちはその頃はお昼12時から2時間くらい寝たら夜7時に寝るまで起きてましたよ!
下の子は同じく上の子がいて楽しそうにしているので上の子の時に比べては短めです😅
発達は今のところ上も下も問題ないと個人的には思ってます!
きっとのんびり構えちゃって大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリン

生後8ヶ月頃から、お昼寝は1〜1.5hのみです!
最近は、お昼寝1回で30分〜1時間が多いです💦
全然4時間後に寝るなんてしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです💦
    上の子いない時は暇なのか寝てくれるんですが上の子いたらほんとに寝なくて困ってます😩😩

    夜何時くらいに寝ますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    もっと寝て欲しいですよね😭(少しでも負担を減らしたいw)
    上の子いると、どうしても上の子に引っ張られちゃいますよね💦💦
    うちは、お昼寝1回だと19時過ぎから眠くてぐずり始め、
    お昼寝2回だと20時に寝ます!

    • 7月25日