※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊活

病院で排卵チェックし、タイミングが合わず悩んでいます。体外受精も考え中で、タイミングを逃して落ち込んでいます。

今日、排卵チェクしてもらいに病院へ行ってきました。
主人の仕事は忙しく基本、夜間の仕事のため中々タイミングとれず日にちだけが過ぎていってます😭

先生にもその事を伝えると体外受精も検討するように言われました。
体外受精の事をよく理解していなく漠然としています。

主人のお休みが金曜日が多くあとは不定休で、今週金曜日あたりタイミング取れるといいね。と先生に言われ
私は金曜日お休みだったはず!とちょっと浮かれていたところ
先程電話で、金曜日の夜待機の仕事行かなきゃいけなくなったと言われ落ち込みました😭

せっかく病院まで行ってタイミング教えてもらったのにまた今回もタイミング取れないなんて、、、💦

電話でもあからさまに落ち込んで不機嫌な対応しちゃいました😢
(主人はタイミング取るために病院行った事知りません)

先生の言っていたとおり体外受精も検討する必要ありそうですよね🥺

本当にタイミング逃し過ぎてしんどいです😭💦

コメント

かな

タイミングばっちりの金曜にお仕事が入っちゃったなんて、凹んじゃいますね😭

お仕事の都合で正規の方法(笑)でのタイミングがとりにくければ、とりあえずシリンジ法を試してみるとかもアリだと思います。(ご主人に出勤前とかに1人でしてもらって、それをシリンジで注入する)
二人でするよりは負担が少ないと思うので💦
(ちなみに我が家はそれでも色々ダメだったので、結局夫婦でクリニックに通うことにしました😅)

体外受精となると一気に負担が大きくなるので(検査と治療にお金も時間もかかる、薬や注射で心身に負荷もかかる)、もし検討されるなら、ご主人としっかり話し合われるのをオススメしたいです!