※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて子育て支援センターに行ったら、先輩ママに年収を聞かれて圧をかけられ、冷たく扱われた。ママ友になるのに年収は関係あるのか悩んでいる。

先日、初めて子育て支援センターに行ってきました。
先輩ママさん(30代〜40代の8人の集団)が
話しかけてくれたのですが
初めて話したのに話の流れで旦那の年収どのくらい?
と聞かれ、個人情報なので、、、、と濁したら
これから仲良くしていくんだからいいじゃん!!!
と圧をかけられ年収を言ったら一瞬で冷たく突き放されました。
そのくらい稼いでるなら一生遊んでられるね〜
ここに来なくてもベビーシッターでも雇えば?
帰り際に20代のくせに調子乗んな
など言われました。
ママ友になるのに年収は関係あるのでしょうか?
子供に少しでも刺激になればと思い行ったのに
行かなきゃよかったと思ってしまいました。
圧に負けて言ってしまった私も悪いのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー!やばいですね!
ママ友になるのに年収関係ないし、そもそも人様の年収とか聞いたことも話題に出たこともありません。
初対面でそんな話してくるなんて相当やばいと思います。
毎回その方たちはいるんでしょうか?
そんな人ばかりじゃないと思うので、また支援センター利用すればいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な洗礼受けました😥
    保育所に入っている方もいるので
    基本午後のみ利用していると聞きました!
    次行く時は出会さないよう午前中に行こうと思います😓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

なにそれめっちゃ怖いですね😨
初対面なのにそこまで図々しく話しかけて答えたら僻まれて災難でしたね😭
たまたま今日出会ったママさんがハズレだっただけで、支援センター利用されてるママさんみんながみんなそんな方ではないので気にしなくていいですよ!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど夏休みに入ったみたいで
    行くタイミング間違えました😭
    ありがとうございます!!
    様子見ながら行きたいと思います!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

いくら親友でもお互いの旦那の年収とか聞いた事ないです💦
ましてや初対面の人に…
こう言っては悪いですが相当頭の悪い先輩ママさんでしたね💦
そんな人が同じ親をしてると思うとなんか恥ずかしいです…

気にはなるかもしれませんがたまたま変な人に当たったので気になさらないでくださいね!!
ママ友になるのに年収なんて関係ないですよ^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は聞かないですよね、、
    リーダーみたいな人にみんな賛同して聞いてくる感じだったのでちょっと引きました😅
    ありがとうございます!
    次は年収聞いてこない方と仲良くしたいと思います😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

治安が悪すぎませんか…😨💧けど優越感に浸って良いと思います!!若いのにしっかり年収あって悔しいと妬まれたってことですから!経済面が安泰なら穏やかな気持ちで育児できますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所の方から結構利用されてる人多いのでお友達もすぐできますよ!と言われてましたが怖すぎました😭
    旦那に感謝しながら育児頑張りたいと思います😌

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん、若いからお金ないだろうってフィルターで話しかけてきて老婆心であれこれアドバイスしてやりたかったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、ちょっとバカにされた感じの言い方でした😅

    • 7月25日
ママリ

ありえないです…まず集団でいるところが私は嫌です笑🤢
そんなひとたち仲良くならなくてよかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も集団苦手です、。
    なので距離をとっていたのですが
    逆に1人でいるのが目立ってしまって
    質問攻めでした😥

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😓💦
支援センター行ったことありますがそんな人いませんでした。
普通に子供の面倒を見ながら子供について話したりしてました。ほぼ初対面なので子供の話しかできなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も市役所の方から楽しくお話ししたり相談したりお友達できるいい場所ですよと言われてたのでガッカリしました😞

    • 7月25日
みー

年収聞いてくる人たちにとってママ友になるのに年収は関係あるんですよ💦
そんな非常識なこと聞いてくる人に正直な回答しなくていいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ある人もいますよね、、
    正直に答えた自分が馬鹿だったなぁと反省しました😓

    • 7月25日
deleted user

逆に変に関わる前に正体が分かって良かったですね😂💦
中々いないですよそんな集団😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の年も同い年ではなかったので
    関わらなくて済みそうです!!
    ハズレのママさんでした😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

30代~だともうある程度落ち着いて可愛い新人みたいな20代が入ってきて可愛いなと思ったけど旦那の年収がよくてびっくりしたんでしょうね😅
 私も30代後半で旦那がそこそこですが20代の子が旦那の年収いったらやはりびっくりした経験はあります😅2000万とか余裕にいってて
まぁ旦那さんの稼ぎなのでその子が何歳だろうが見た目とか関係ないんですけどね
(今ではのみにいくママ友です)
 ちなみにママ友に付き合いによっては年収関係ありますよ
たとえばランチ行こうに一人は3000円予算 
一人は1000円前後 一人は家で適当に食べる600円とか 
習い事に5万かけれる人2万かけれる人 1万かけれない人とまた違いますし
幼稚園にもレベルがあります 
支援センターだと家の近くなので学区とか同じだとめんどくさそうですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私ではなく旦那の稼ぎなのでそんな言い方されてもって思いました。
    ママリさんみたいな方と出会いたかったです。
    なるほど、、。ランチとか幼稚園とか
    まだまだ先のことで頭になかったのですがそういう意味では年収は関係してきますね!!
    学校統合の話が出ていて学年は違いますが同じになりそうです💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます🥶
調子乗んなとか言葉遣いも汚ないし...😰
私も20代なんですが、20代ののくせにとか言われたら凄くムカつきますし、ナメてんのか言いたい放題言われたら言い返したくなります😡✊🏻
まず年収とかはママ友に普通は聞かないですし、常識ないんだなって思います💦
相当やばいママ友集団だなって思いました😱
支援センターは普通に利用して、そのママさんたちとは関わらないようにしたほうが良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年収で調子乗んなとか、言われると思わなかったです、、。
    ぐっと堪えて帰りました😞
    自分たちが食べたお菓子のゴミもそのままだったりと常識の欠片もなさそうでした🫢
    時間をずらすなどしてできるだけ関わらないようにしたいと思います!!

    • 7月25日
ねこまま

幼稚すぎてびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じママとしてすごく恥ずかしかったです🫢

    • 7月25日
ママリ

ヤバすぎじゃないですか!?😳
今読んでて寒気しました。
年収聞いて何を判断するの?
ていうか、むしろお前らと仲良くするために広場に行ったんじゃないしって感じですね💧
私アラフォーなんですが(笑)、20代ということを利用して「おばさんこそ調子のんな」って捨て台詞吐けたら良かったですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    子供とずっと家にいて気分転換したかったのと外が暑すぎるので中で遊べるならと思って行ったのになんなんだ?って思いました😓
    そのくらい強気にいけたらよかったです😩

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    実際こんなこと言えないですよね。。変なこと言ってすみません🙇‍♀️
    心の中では強く思いますよね😫!ムカつく〜!!

    • 7月25日
ママリ

こっわー!
どんな支援センターなんですか😂怖いもの見たさの興味があります😂
職員さんに事実として報告したほうがいい事案では??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマの中かと思うくらい
    リーダーと手下みたいな感じでした🫢
    とんでもないところに来ちゃったなぁって母と話してました😅
    市役所に行く用事があるので相談してみたいと思います!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

えええ!びっくりしすぎました…
ガラ悪すぎませんか⁇