※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

熊本でおすすめの支援センターや遊び場を教えてください。田舎の支援センターは小さいため、市内のこども文化会館や現代美術館横の遊び場がお気に入りです。他におすすめの場所はありますか?

熊本でおすすめの支援センターや、無料の遊び場を教えてください🙇‍♀️
8ヶ月の娘と近所の支援センターにはよく行くんですが、田舎のためかなり小さいところで…常に貸切状態です😂
市内のこども文化会館と、現代美術館横の遊び場には行ったことがあります☺️2箇所とも雰囲気がとても良く、子どもとゆっくり遊べるなぁ〜ってお気に入りです!
皆さんがよく行かれる支援センターや遊び場はどこですか🥹?

コメント

ママリ

西区に住んでます。
花園支援センター、池上支援センター、子ども文化会館に行きます!
花園支援センターはイベントなどあってたりするので、その時予約して行ったりしてます。
池上支援センターは保育園の中にあります!私的には支援センターの職員さんがちょい苦手です😱
子ども文化会館は上の子供連れてよく行きます!!職員さんもいい人ばかりで行きやすいです🤗

• momo

momo

場所によって、職員さんの対応とか全然違うことありますよね😣
    花園支援センター気になります✨
    教えてくださってありがとうございます😊!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

芦北こども館、五木村のヒストリア、には行きます!

五木村は、100円だったか金額かかったかな?うろ覚えですみません。

支援センターではないけど、人吉鉄道ミュージアムも無料でおもちゃ沢山です✨

あと、入館料大人500円、子供200円かかるけど、水俣のきらら、も良いです✨

• momo

momo

芦北や五木村にもドライブがてら行ってみたいです🥹🩷
    子どもが楽しめる遊び場、結構多いんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月25日