※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜に急に泣き叫び、パニックになり震えたり痙攣したりする症状があります。2ヶ月前にも同様の症状があったとのこと。これは何か心配な病気でしょうか?

夜驚症?
1歳2ヶ月ですが、寝てから1時間ほどして、急に悲鳴のような声で泣き叫んで起きてきました。
目はあいていてパニックになり、立って、歩き回って泣き叫んでいました。抱っこすると手が震え痙攣?していました。
また、手の甲をバリバリと15分くらい掻いていました。
2ヶ月前くらいにもおなじことがありました。
これは何かわかりますか?

コメント

ママリ

痙攣とかかいたりはなかったですが、すごい悲鳴で起きて何事?!となり、しばらく眠れず…が夜中に何度もあり
夜驚症?と思い受信も考えましたが様子を見ていたら、落ち着き、
今は4歳ですがぐっすり眠るようになりました。

なんか、成長のサイクル的なものかなぁと思っていました。