※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がクループ症候群で高熱が続き、症状が悪化しています。金曜日に再受診予定ですが、明後日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

【 一昨日から高熱が続いています。明後日まで様子見で大丈夫でしょうか? 】

生後10ヶ月の息子なのですが、一昨日から咳が出始め、同時に39度近い熱を出しました。昨日小児科を受診したところクループ症候群と診断され、薬を処方してもらいました。

クループは少しマシになった感じがしますが咳と鼻水が悪化しており、熱も上がったり下がったりを繰り返しています。昨日は咳き込んで嘔吐もしました。

今日で発熱から3日になりますが、先ほど測ったところ、39度を超えていました。金曜日に再受診する予定ですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか?

現在の状態としては、食欲はないけどヨーグルトなど食べられるものはある、水分補給はできている、おしっこ・うんちは出ている(うんちは少しゆるめ)、抱っこしていれば寝れる、元気はないがぐったりしてはいない、呼吸も荒くない、といった感じです。

コメント

ママリ

今の状態なら金曜日まで様子見でいいと思います。

痙攣や水分塩分取れず脱水っぽくなったら、救急ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

解熱剤、クループのお薬、咳鼻のお薬処方されているなら金曜日で大丈夫だと思います😌
またクループの咳してたり水分取れない時は早めに受診します❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月24日