※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンの副作用や性行為の有無について、打つべきか悩んでいます。当日キャンセル可能か、体調不良の経験があるか知りたいです。

子宮頸がんワクチンの副作用を何も知らずに予約を明日にしました。
調べて半身不随の件を今知りました。
性行為の経験があると効果があるとかないとか。。

打たない方が良いのでしょうか?
打たない方が良い場合当日にキャンセルなど出来るのでしょうか??
打った方体調悪くなったりしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

12歳の時打ちましたが、体調は悪くならず、腕が痛いだけでした。

はじめてのママリ

中学の時に打ちましたが、腕が筋肉痛みたいになっただけでした!
打たない方がいいかはその人によると思いますよ💦
私は色々ニュースになった1年前の世代でクラスメートも打ってました。少し下の世代は打ってたり打ってなかったりですよね……。

ワクチンで予防できる癌って子宮頸がんだけなんですね。
私は性行為してない時に打ってよかったなと思います。

ぽー

わたしは打ってないですし、打つ予定もないです。身体に入れるものですから納得した上で接種したほうがいいですよ。他の人は何とも無かったから大丈夫と言えるものではないと思います。少しでも疑問に思ったり、不安なときは今でなくても、一旦様子をみられたほうが良いかと😭🙏

はじめてのママリ🔰

絶対打ちません!副作用こわすぎる!