※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お仕事

仕事内容:アパレル販売店長34歳女性、アルバイト25歳、この2人が相性悪…

長いですが仕事の愚痴誰か聞いてください〜🤣

仕事内容:アパレル販売
店長34歳女性、アルバイト25歳、この2人が相性悪すぎて業務に支障がいつも出ます🥹

店長はなりたくて店長になった訳ではなく前任の店長が急に辞めたので副店長から店長に上がりました。
でもやると言ったのであれば部下の教育や業務の進捗状況を確認しないといけないと思うのですが進捗状況については部下から上司へ報告するべきでしょという考えです。
ですが自分はマネージャーに報告や相談は滅多にしません。
教育はこうした方がいいよと思ったことは教えてあげてね!といった感じです。
私は店長のこの特性を分かっているし早く仕事を終わらせたいので先回りして確認したり段取り組んでもらうように促したりしてきました。というか子育てしてると子供にあれしたかこれしたかと言っているとクセになってそれが仕事にも出ているだけです笑

アルバイトの子はオタ活のためにシフトいっぱい入れてくださいという月もあればライブがあるので連休にしたり割と融通きかせてもらっています。
態度について注意したことですが、タイムカードを切ってから化粧をしたりタイムカードを切るまでは仕事じゃないからなのかスタッフに挨拶もせず横を素通りして荷物を置きに行ったり礼儀的に目に余るところが多いです。

それを店長ならこうすべきでしょ!が強い人達が店長の性格と店長の資格について文句ばかり言っています。

常々自分の思いどおりの仕事がしたいなら店長の指示を待たずこちらから聞きに行けば早くないですか?と言ってもなんでわざわざこちらが行かないといけないんですか?とキレています🤣

イライラするなら聞きに行けば早いし自分のペースで仕事を回せるチャンスなのに馬鹿だなぁと思ってしまいます。

店長にはこんな風に言われてますよと言える関係性なのでちょくちょく伝えてますが全員頑固なので改善されません笑

自分の悪い所は棚に上げて良くもまぁ人の直して欲しいところの文句が言えるなと笑えてきます🤣

私はこのまま自分のやり方を貫こうと思ってますが、店長にもう少ししっかりしてもらうよう本社の方を伝ってでも改善してもらったほうがいいでしょうか🥲

コメント