※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12週の妊娠報告、信頼する先輩にラインで報告するか悩んでいます。直接言うのがドキドキしてしまい、他の人には安定期入ってからにしようかと考えています。信頼する人に相談してみようかと思っていますが、やはりラインは失礼でしょうか?

職場の人への妊娠報告について
今12週で、そろそろ1番信用している職場の先輩1人だけに伝えようと思うのですが、、その人のラインだけは持っているのですがラインで報告は良くないですかね?
直接だとなんか言うのがいつもドキドキして言えなくて、、
(その人もおそらく私を1番信用してくれていて、嫌なおばさんの事もいつも私たちで話して乗り越えてきました)私が辞めるとなったら、、と思うとなかなか言い出せません。
他の意地悪なおばさんとかには安定期入ってからにしようかな?と思っていますが、意地悪なおばさんもそういう報告は1番にして欲しいタイプなんで、、安定期前がいいのか悩んでいます、、
信用している人にいつその人に言ったらいいか相談はしてみようかと思っていますが、、
やはりラインは失礼ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするなら対面で言います〜

はじめてのママリ🔰

安定期前に流産経験ありです🥲私なら安定期前まで待ちそのおばさんとタイミング揃えて直接言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血とかでしたか?😭
    私も安定期前に死産の経験あるので迷ってます😢ちょこちょこ重たいもの仕事で持つのでどうしようかずっと迷ってます😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥲
    経験あると更に迷ってしまいますよね、
    そうなのですね!!
    お仕事で重いものを持つ機会があるなら早めに伝えた方がいいような気がしてきました、、
    悩みますね🥲
    お身体おだいじに過ごしてください💦

• 7月24日
♡2児のママ♡

私は悪阻があったり重い物を持ったりするので同じグループの人には報告しました!!
皆んな口を揃えて言うのは早めに言ってもらった方がこっちもフォロー出来ると言われしたょ🥺