※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階への家具家電の搬入に不安がありますか?建売戸建てでベランダからの吊り上げが難しい場合、注意が必要です。

建売の戸建てかって家具、家電入らなかった人いますか?

一応ちゃんと採寸して買うつもりですが、素人の採寸なのでちゃんと通るか心配で...
2階がキッチン、リビング、水回りなので大型家具家電は全て2階に持っていかないといけなくて、心配性すぎて💦

ベランダからの吊り上げはベランダの手すりが曲がる可能性あるとハウスメーカーに言われたのでできません。。

コメント

たろうちゃん

まだお店で話聞いただけですが…家電量販店だと大型家電買う時に見に来てくれるそうですよー
通らないのに買わなきゃいけないって事はなさそうです。

お店によるかもなので、一度、買うかもしれないお店で相談してみてはどうでしょう🤔

ママリ👧👧👦

家の見取り図持って行って家具屋さんで聞きました!
あとハウスメーカーさんに家具や家電のサイズ伝えて確認したので予定通りでした。

まる

買う時に、間取り書いて、ここ(例えば脱衣所に洗濯機を置きたい)に運ぶには、このルートを通るから、玄関とこの入り口のサイズ測ってください!◯◯cmあれば通れるので!
みたいな感じで教えてくれました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
ネットで買うほうが安いのでネットで買おうと思ってましたが、やはり実際店員さんに相談して購入したほうが良さそうですね💦
店頭に行って相談して見ます!ありがとうございました🙏