※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお金と時間を使いすぎて帰り遅れ、妻は子供たちと大変だった。話し合いが難しく、妻が歩み寄るのに疲れている状況。どうしたらいいか…

今旦那とギスギスしてます。

11月分の小遣いまで使ってしまった旦那。
今日は冬のボーナス3万+10月の誕生日分1万+12月の小遣いの計6万渡しました。もうそれを使い切ったら12月までパチンコ行かなくていいと旦那に言わせました。
見事に1日で6万無くなりました。

お金は私も承諾して渡したので別にいいのですが、17:30までに帰ってきてねと伝えてました。夕ご飯の時間が1番大変だからです。(生後3ヶ月、2才、5才の3人子供います)

17:30過ぎてもうすぐ帰りますとLINEがきて結局19時に帰ってきました。いつもなら時間過ぎてもいい?みたいに聞いてきますが、今日はそのLINEのみ。
5歳はパンを食べたいと泣き、2才はご飯イヤー!と泣き、0才はおっぱい欲しがって泣きで私もいっぱいいっぱいになり泣きました🥲笑

旦那がごめんねって言ってきたけど私が泣いて話す気ない態度だったのが嫌だったのかお風呂入った後から「ママリが話す気なさそうだからもう後で自分で温めてご飯食べるから」と旦那が寝室にこもりました。
(いや子供食べてる途中だから手伝えやー!ては思いました笑)
寝室にこもって2分後くらいに私から「話し合おうよ」と声かけました。その頃には私は泣いてスッキリしてたので許せたのに旦那が「お金もたくさん使って、時間も過ぎて、俺はママリに迷惑しかかけてない…今は話せない」みたいなことを言い出して、「このギスギスしてる方が嫌なんだけど…普通に戻ろうよ」と言っても「いや俺が無理だから…」みたいな感じで、私的にはええーっ!?て気持ちです😂
私が嫌な思いと大変な思いしたのになんでこっちが歩み寄ってんの!?て感じで。
寝出したので「2才のご飯の対応よろしく」と声かけて、今私は0才の授乳中です。

どうしたもんか…

コメント

るな

えぇぇえ😳⁉️
その状況で旦那さまにあゆみよれるの優しすぎます🥺
私だったら怒り大爆発です‼️

1番大変な時間にいなくて、帰ってから手伝わず部屋に籠るなんて、ありえません。迷惑かけていると自覚があるのなら、今から挽回しろ、と言いますね😇

• ママリ

ママリ

ギスギスしてる方が精神的に疲れるし、旦那が育児しなくなって私に負担かかるので😂笑

帰ってきてるのに家事育児しないならいないのと同じですよね🤣🤣🤣笑 迷惑かけたままじゃんって思いました!

私が普通に接してるのにあっちはテンション下がったままで今日は寝ることになりそうです笑 なんじゃこれ!

• 7月24日
ままま

旦那さん、自分でパチンコで負けてるし時間通り帰ってこないしそれで勝手に気分落ち込んでて自分勝手すぎません??
2歳のご飯対応ちゃんとしたのかなぁ🤔
しばらく経っても話し合いができないのならば
LINEで気持ち伝えて明日か明後日話し合おうっていうのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

迷惑かけて落ち込んでるというより「6万負けてしまった。12月までパチンコ行けない。あと疲れた」って方が強そうです😂
    「久しぶりに朝からパチンコ行けた」みたいにも言われたんですけど、今月11日も朝から18時までパチンコしてるし、それ以外も夕方から22時までのパチンコ今月4回行けてるんですよ!?先月はパチンコ6回行けてるんですよ!!!!産むまでは月3回だったのに😅4月に産んでから11月まではパチンコ行かないって本人が言ってたのにこのありさまです!産んでから行く回数なんで増えるねん!て感じで😂

一応2才のご飯対応はすぐしてくれました😂
    この前育児の仕方についてLINEで気持ち伝えたら1週間ギクシャクしたのでLINEで伝えるのはやめとこうと思って😅
    こっちは普通に接してあっちが普通になるのを待とうと思います🥲心折れそうですが、私は大人私は大人って自分に言い聞かせて子供のために頑張ります!ギクシャクしてる親は子供に見せたくないので…💦

• 7月24日